--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/01(Fri)

初! Sub Marine Sirena 

ぎっくり腰なのにいいのか?!と思いながらも、サイパンに遊びに来ている母と叔母の誘いもあり、 腰にベルトを巻いた情けない姿で行ってきました~。

潜水艦のコースはサイパンの西側のリーフ内、マニャガハ島の近く。まずは船で潜水艦に接近。

090106

ダイバーの方ならご存知かと思いますが、ダイビングポイント「松安丸」のそばを通る潜水艦ですよ!水中で遭遇することは 数知れず。。 でも、自分が乗るのは初めてです!ドキドキ

090106-1

ほら!時々、潜水艦を先導しているように見えるロウニンアジが目の前!今日はこの時期にしては比較的透明度もよく、 普段見ている魚たちがガラス越しに見えていて不思議な感じ。

090106-2

あ!この人は!!豊でーす。
実は今日のダイビングはインリーフ。
「潜水艦の時間にあわせて潜って!」って約束をしていたのですが、こうもバッチリ会えてしまうとは。
一生懸命、手を振ったのに今日のダイビングのお客様らは私達を認識してくれず。。寂しい~!

0901006-3

最後は潜水艦の操縦席とキャプテンを。あら?このキャプテン以前はダイビングボートのキャプテンをしていた方でした。ビックリ!

というわけで。。なかなか侮れません!潜水艦!!
10歳以下のお子様や、高齢の方、また水が怖い。。なーんて方もかなりダイビングに近い気分が味わえます。
すでにダイバーという方にはあえてお勧めはしませんが、ご家族でサイパンにいらっしゃって「ご家族には何をさせてあげたらいいかな?」 なんて迷う時にはこれ!ダイビングにもきっと興味を持ってくれると思います

スポンサーサイト
【編集】 |  16:40 |  サイパン情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
