--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/10(Thu)

紫外線とサングラス 

081006 

朝のシュガードッグ。バスクリン色。

今日は体験ダイビング。シュガードッグで1ダイブのみの予定だったのですが、楽しかったようで! 2ダイブに変更でラウラウビーチにも行ってきました。耳抜きに苦労しながらも何とかロープの終わりにたどりつくと突然クリアな水が! ちょっと遠くてもアジ玉を発見することも出来ちゃいます

午後からはちょっと雲多目。せっかく昨日新しいサングラスを買ったのに!なーんて思いつつ。
そう。最近サングラスを無くしてしまったんですよ。。なので昨日新しいのを買ったのだ!
いつも安いのを買うから大事にしなくてなくすんだ!っていう理論により、いつもよりはお高いのを買ってしまったわ

サイパンの紫外線はホント強いです!どうやら私は人よりもまぶしいのに弱いらしく、 ちょっと太陽が出ていたりオブジャンビーチのような白い砂浜にいたりするともうまぶしくて目をあけていられない! 目に光を集めやすい体質というのがあるようです。。(どうやら目の大きさには比例しないみたいだけど
こういう体質ではなくても、目から入った紫外線に反応してシミが出来たり。きゃあ
その他にも紫外線が眼病の原因にもなりますからね~。サングラスは必須ですよ!!

最近は紫外線カットのコンタクトレンズもあるとか!かーなり興味津々。誰か使っている人いないかなぁ。

テニアンへ遊びに行っているけーこさんに変わって今日はこの写真も。。

081006-1

今日のはな

3匹もいるとご飯の時はムツゴロウさん状態です。「よーしっ、よしよしっ!」

【編集】 |  16:20 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
またなくしたのぉ~?
で、今度は幾らの買ったの???(笑)
あっこ珍 | 2006.08.12(土) 01:47 | URL | コメント編集
んもぉ~、あっこ珍そんなこと言わんといて!いいじゃない、いいじゃない。また買えばいいんだから!お値段はナイショよん。私としてはサングラスにかなり奮発したつもり。ふっふっふ。
Ranko | 2006.08.14(月) 21:11 | URL | コメント編集
いやいや、去年サングラス買いに行った時の事をちょっと思い出してしまって・・・。(笑)
DFSでかなり高級な所を見て回ったけど、
結局買ったのは・・・。(爆)
まぁ、サイパンでは必需品だから、リーズナブルで機能的な方がいいよね!
あっこ珍 | 2006.08.15(火) 00:22 | URL | コメント編集
ほんと、我ながらサングラスが似合わねぇなぁ。。って。
なんか、最近さ、あっ子珍がいた時ほど大爆笑することが少ないっす!
Ranko | 2006.08.15(火) 22:50 | URL | コメント編集
大爆笑って言ったら、なんだろう??
「マッスル」とか「○○サック」とか???
ホント、あれでかなり腹筋鍛えられたよ!
あっこ珍 | 2006.08.17(木) 23:32 | URL | コメント編集
大爆笑って言ったら、なんだろう??
「マッスル」とか「○○サック」とか???
ホント、あれでかなり腹筋鍛えられたよ!
あっこ珍 | 2006.08.17(木) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
