--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12/25(Sun)

クリスマス・イブのパーティ 

クリスマス・イブの昨夜はお隣さんのおうちのパーティにお呼ばれでした。
普通にワイワイガヤガヤのパーティを想像していったのですが、ちゃんとしたトラディショナルなクリスマスでした!人生初~。

お庭の一角には厩のような雰囲気に飾られた中に赤ちゃん姿のイエス・キリストの人形を置き、その上には聖母マリアが。他にも馬やらミニニュアの家やらがすごーくかわいらしく飾り付けられているのです。
パーティの始まりには聖書の朗読?(すべてチャモロ語なのでまったくわからず!)があり、歌を歌って、それが終わるとイエス・キリストの人形にみんなキスをし、食べ物に感謝し、やっと食事にありつけるのです。けっこう長かった(笑)


写真は撮れる雰囲気でなかったのが残念~。沙理がグズグズしだしたので早々に引き上げた私達でした。
そして10:00過ぎ。。
カラオケ大会始まり~!最初のトラディショナルな雰囲気はどこへやら?!12:00頃まで楽しそうな歌声が響き渡っておりました。

スポンサーサイト
【編集】 |  10:43 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
