--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/28(Sun)

ブランクダイバー 

いいお天気が続いているサイパンです。このまま今年は台風が一個も来ないまま終わるのでしょうか?!


さて、いいお天気+あまり忙しくない(飛行機が少ないとはいえ。。困ったもんです)ということで、なんと1年半振りに私もダイビングへ!


ポイントはもちろん一番落ち着いて潜れる大好きなラウラウです♪
懐かしいラウラウ、大きなゴミ箱が設置されたりビーチに入れないようにする為(?、か土砂が流れ込まないようにする為?)のパイプが設置されていたりとちょっぴり景色が変わっていました。


さて、セッティングして器材を背負って。。っと!タンクってこんなに重かった?!
エントリーして、さーて潜降。。っと!水圧って結構あるのね~。耳抜き耳抜き。
さすがに地形なんかは忘れていません。が、水の抵抗が。。泳ぐのって結構大変。
おまけに「お、顔見知りの魚さん。えーっとお名前は。。」、ぱっと出てこないんですね~。


ダイビングを始めて早18年(自分で書いてビックリ)、こんなに長いブランクはあいたことがありませんでした。18年の経験をもってしても、1年以上のブランクはドキドキです。

経験本数も少ないしブランクがある、にも関わらずポイントのリクエストがいろいろあったりする方も多いのが現状ですが。。実際に自分がブランクを経験してみると信じられないことです!
ダイビングには怖さもある、ということを知らないから出来ることなのでしょう。


経験本数の少ない方。ブランクのある方。ポイントあれこれよりもまず安全だと思いますよ。


ところで。時々ご質問もありますが、試しに潜ってみた段階ですので私の復帰はまだ少々先だと思っていて下さいね。ごめんなさい。

スポンサーサイト
【編集】 |  20:55 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ブランクダイバーさん一年半振りの水の感触は最高でしたでしょう!またお世話になりますので・・宜しくお願い申し上げます。
hp | 2010.11.30(火) 17:25 | URL | コメント編集
久しぶり☆

まだ復帰してなかったんだね。
ダイビング中毒の蘭ちゃんの事だから、
産後すぐに復帰してるのかと思ったよ。e-264

私は早5年くらいブランクですが???笑
前回のブランク以上に開いているので、次潜れるかなぁ。
またおじじにリレッシュしてもらわないと!!!

本当に行きたいなぁ~。
あっこ珍 | 2010.12.10(金) 13:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
