--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/10(Mon)

クエ鍋ー! 

確か2日前だか、ボートで一緒になった他ショップのガイドさんが


「今日、でっかいクエが上がったみたいだよー。大きすぎて船に上げられなくて、ボートで引っ張って港まで帰ってきたらしい。」


という話しをしてくれました。


「あっちの居酒屋が買うのかな?それともこっちの居酒屋か?」


なんて言い合っていたのですが、ガラパンの日本人経営のスーパー『ヒマワリ』さんで売っているのをはっけーん!
何と90キロの大物だったそう
(小柄な女性なら2人分ですよ!)


日本では高級食材といわれるクエですが、約350グラムの切り身で10ドルちょっと。これは高いのか?安いのか?きっと安いんだろうなぁ~。


お刺身でもいける、とスーパーの方のお話だったので一部はお刺身で、残りはクエ鍋で頂いちゃいました


はい。おいしかったです

次回はアラの部分も買って、もっといーっぱいダシを取ったらさらにおいしくなるでしょう。


s-IMAG1067

 


 

スポンサーサイト
【編集】 |  22:20 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
