--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/06(Thu)

睡眠は充分に! 

今日は体験ダイビング、張り切って3ダイブ!の予定だったのですが。。Oさん、寝不足の為に1ダイブで撃沈でした
サイパンに早朝というよりも夜中の1時過ぎに到着の飛行機だったのです。


ダイビングに寝不足は禁物ですね~。
まず耳が抜けにくくなる、波酔い・船酔いなど気分が悪くなりやすい、そして疲れやすい。。と。


深夜ご到着の方は午後からの参加もOKです!午後からでなくても、朝のお迎え時刻を1時間遅らせるだけでずいぶん違います!
体はなるべく無理をさせないようにしましょうね。


さて、もう1名のNさんはというと同じ飛行機でサイパンご到着とは思えないほど元気でした
Nさんは無事に3ダイブです。オブジャンもリップカレント強め、グロットも体験ではちょっと。。という海況だった為にラウラウビーチで2ダイブとなりましたが、×2にも会えたし、何よりNさんがファンダイブ並みにお上手ダイバーさんだったので、 ラウラウビーチも体験とは思えないほど広い範囲を泳いできました!


Nさん。。デジカメ&ハウジングまで持っている体験ダイバーなんて!早く卒業しちゃって下さいね!!


IMAG0997

 

スポンサーサイト
【編集】 |  20:46 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
