--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/24(Tue)

10年前のオブジャンビーチの映像 

今日も昨日と同じようなお天気。

午前中は雲多めながらも
そして午後からは

今日も体験ダイビング。午前中のコースでよかった~。


さて、今日はシュガードック→ラウラウビーチというコースで。
シュガードックは桟橋下にたっくさんのゴンズイさん(毒あり)がいるのは知っていたのですが。。今日はなぜか砂地にポツンと1匹はぐれゴンズイさんが!あぶなーい!さわっちゃダメです!!


毒がある魚というのはやっぱり自分に自信があるのか、手を出してもあまり逃げることなく触れちゃいそうです。でも、触ったら。。大変なことになりますよ
触れそうなものは触っちゃいけないもの。教訓です。
(幸い今日は誰も手を出しませんでした。よかったよかった。)


2ダイブ目はラウラウビーチで。ちと残念な透明度でしたが、全員無事に潜れました!
今日は撮影のご要望もあり。出来上がりが楽しみですね


さて、撮影といえば。。夕方テレビをつけるとNHKに木の実ナナさんが出演中。チラチラと見ていたのですが木の実ナナさん、ダイバーさんなのでダイビングの話しをしていらっしゃいます。

あれ?あ~れ~?!サイパンへいらっしゃった時に豊が撮影した映像が流れてるじゃなーい
撮影したのは1999年。オブジャンビーチ。すっごいキレイ。サンゴもいっぱい。今と違う。。


映像が流れたのはすごーくうれしかったけど、10年前のオブジャンを見てちょっと悲しくもなったのでした。
そういえばこんなだったな、って。
やっぱり地球環境は変わってきているんですね。


誰か見た人いるかなぁ~??

スポンサーサイト
【編集】 |  21:42 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
