--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/21(Sat)

海は静かです。 

今日は久しぶりに朝からザーザー振りの大雨
ブルーな気分になってしまいますが、ボートに乗る頃にはところどころ青空も見えてきました!


今日も目指すは北方面。今日で3日目のE子さんは初日にも北方面・バンザイに潜っているのですがどうやら落ち着いて潜れなかったとのことだったし。


すでに他ボートが来ていてエントリーしていたので残念ながらギンガメアジの群れは遠く遠くへ行ってしまっていましたが、マダラトビエイやマダラエイ(これまた遠かったけど。。)を確認できました!


2ダイブ目はウイングへ。最近、ウイングにはハダカハオコゼが数個体いるらしい。私も前回潜った時にピンクのソフトコーラルの上に乗っかる薄ピンク色っぽい3センチ位のそりゃもーかわいい子を見つけたのですが今日はすでにどこかへ旅に出てしまったようでした。。


かわりに他ショップのガイドさんが教えてくれた緑の子とご対面。相変わらずキラキラおめめがステキです

 
こういう擬態する魚っていうのはかわいい・かわいくない別にして、見つけることが楽しいですよね~。一度自分でみつけられるようになると、ダイビングの楽しさがまたひとつ増える感じですよ!

 

s-070809


ウイングのクレパスを上から

スポンサーサイト
【編集】 |  20:57 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
