--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/25(Sun)

自由時間 

晴れているような
曇っているような
また火山の噴火でしょうか?モヤモヤした空のサイパンです。午後には水平線と空の区別もつかないくらい。


さて、今日は昨日の撮影に引き続きのお父さんと息子さんのRyuくん。


昨日Ryuくんに「見たいものとか、やりたいこととかある?」と聞くと、「写真を撮りたいから自由時間が欲しい!」と。
昨日は結局自由時間が取れなかったのですが。。今日はオブジャンビーチで10分余りの自由時間を取れました。


その間は写真を撮ったりサンゴの中を覗いたり、気になる魚がいる時には私を呼んで名前を聞いたり。


そうそう、本来のダイビングってこういうものですよね!
ガイドさんが何かを見せてくれるだろう、探してくれるだろう、って受身ばっかりじゃなくて!
せっかく陸上と違う異世界にいるんだから、積極的になるべし、なるべし!


以前はこういうふうに「自由時間が欲しいな」って言ってくれる方が多かったような気がするのですが、最近はまったく言われることもなく、すっかり私も忘れちゃっていたくらい。
(「ほら、これ」「あっち見て」とかガイドしながらあんまり言わないからいつも自由時間っぽいのかな?)


とにかく思い出させてくれてありがとう


これから時々自由時間取りますよぉ~。
皆さん、自分で楽しみを見つけられるダイバーさんになって下さいね


 

s-CRW_0103


スポンサーサイト
【編集】 |  22:21 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
