--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/18(Sun)

360度魚の体験ダイビング 


今日はロタへ滞在後、サイパンへやってきた4名様。テニアンボートチームと体験ダイビングチームに別れてのダイビングです。


私は体験ダイビングチームを担当。ドキドキのSさんとしっかりモノのNさん。本当はロタでも体験ダイビングをしてくる予定だったのが、海況が悪くて出来なかったそう。(サイパンも荒れ気味でしたからね。)

ロタでも体験ダイビングをしていたら「ボートもありかな?」って考えていたのですが、今回はビーチダイブです。
が、これで大正解だったかも。Sさんはめちゃめちゃ緊張屋さん、口数も少なく「以前の体験ダイブでは3mにちょっと行くのがやっとでした。。」と。


今回は体験ダイビングにも関わらず、マイマスクも持参。浅瀬での練習には時間をかけて、まずはシュガードックで1ダイブ。浅瀬での練習中にはまだ鼻から息が出ていましたが、ダイビング後半になるとちゃんと口呼吸できているじゃないですか!


この調子で2ダイブ目はラウラウビーチへ。水深12メートル潜水時間は40分余り。アジ玉にも囲まれて!
あとはライセンスを取って、経験を積めばもっともっと楽しくなるはず!


やっぱりビーチダイブでの体験が落ち着いて潜れて私としてはお勧めですよ



s-P5080054


体験ダイビングだってこんな群れに囲まれちゃうんです。

 

スポンサーサイト
【編集】 |  16:54 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
