--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/08(Tue)

人騒がせ 

問題犬のユキちゃんがまたしても!

ちょっとギョッとする話しですが、(苦手な人ごめんなさいね。)結果オーライのユキちゃんらしい話しなので心配しないで読んでくださいね。


昨日の夕方、ふとユキちゃんを見るとなんだか様子が変。

「この子、口閉じれなくなってるーー


何だかわからないけど、異物が口の奥に挟まっているのです。


「どこかで拾い食い??」


と一瞬思ったものの、口からも左手からもちょっと血が。

「また車にぶつかって、あごの骨がおかしくなったんじゃ。。


足震えましたよー。。
「動物病院はもう閉まっている時間だし、どーしよー。。とりあえず、安静にさせておくしかない。どうせ明日病院の予約を取ってあるから(相変わらずのアレルギーです)、その予約を朝一番に替えてもらって。。あぁ!それまでユキちゃんがんばって!!」

ユキちゃん自身は元気そうに見えて、口は気にしながらも普通に歩いてるし尻尾も振っていたんですけどねー。


というわけで今朝一番に病院行ってきました。まだドクターも来ていなかったので、とりあえず預けて様子を見てもらうことに。。どうかどうか、ユキちゃんが早く元気になりますように~


で、動物病院から電話がありました。
「ユキちゃん、何か拾い食いしませんでした?大きな骨が挟まっていましたよ~(笑)」


キーー!!もぅ何てこと!!!やっぱり最初の直感が当たっていました。左手の血はは引っ掻いているうちに自分の歯で出来てしまった傷だったみたい。
何はともあれ麻酔をかけてその引っ掛かった大きな骨を取ってもらったそうで、迎えに行った時にはもういつも通り元気一杯。


今回の件は、飼い主としての責任もとっても感じているわけなのですが。。きっともう1匹のバイオ君はこんな事態に陥ることはないでしょう。用心深いですから。
何でユキちゃんばっかりいつもいつもこうなんでしょうね~。病院でも笑われたじゃないの!こんなことのないよう、もう少し穏やかに生きて欲しいと飼い主は望んでいますよ。


初公開の衝撃写真。子犬のくせに、なんてふてぶてしい顔!この顔のせい(?)、ほとんど子犬の頃の写真はありません。

P1010138


ジロジロ見てんじゃないわよぉ~。好き勝手に生きて何が悪いのよ!
と言ってそう。。

 

スポンサーサイト
【編集】 |  21:03 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
やってくれるね!どこにあったどんな骨だったんだろう??
Gさん | 2008.04.09(水) 07:52 | URL | コメント編集
まったくねー、どーしてこんなに無茶なことばっかりしてるんでしょ!
動物病院の人曰く、牛の関節の部分ぽい骨で尖っていたそうですよ。
「これは大きすぎるわ」とか思わないタイプですから。
とりあえず何でも口に入れちゃえ派のユキさんです。
Ranko | 2008.04.11(金) 09:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
