--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/04(Fri)

いろいろあるけど。 

今日も

4月15日までに提出しなければいけない税金の書類を出しにタックスオフィスに行ってきた。この書類、日本でいう確定申告みたいなものなのですが、とにかくサイパン中の人がこのタックスオフィスに集まってくるわけで締め切り直前ともなるともぅすっごい人だとか。。


まだ締め切りはちょっと先だし、朝早ければ混んでいないだろうと思い、朝8:00に到着してみるとすでに長い行列。なのに、支払いのある人用の窓口はたったのひとつ
まったくね、我が目を疑いますよ。ちょうど私の少し前にはアカウンティングオフィスのスタッフらしき人が大量の書類を抱えてるし
後の人たちはそれ見て、もぅうんざり。


支払いのない人用窓口は書類にスタンプをもらうだけなので混んではいないのですが、いざ私の番!となったら、何食わぬ顔で横入りしてくるおばちゃん
まったくもー。
4月15日頃のこのタックスオフィスの殺気立った様子が目に浮かぶようだわ。
まぁ、並んでいる人たちが悪いんじゃなくて人員体制だとか「こういう人はこっちに並ぶ」とかそういった案内のなさが問題だとは思いますがねー。


でね、トイレに行ってから帰ろうと思ってトイレに行ったら、廊下とトイレはもちろんドアで仕切られてますね。
トイレを開けると便座が二つ並んでいます。でも、そこにはドアがありません。えー

2つ便座があるってことは2人が使えるようにってことだと思うのですが、その2人にプライバシーってものはないんですねー。


で今度は午後のこと。一番暑い2時ごろ。やられました、久しぶりの停電。
他の地域は1日に2時間ずつとか、決まって停電があるのですがここは病院が近いこともありそのローテーションからはラッキーなことにはずれているのですが、時々はこんなことも。。


暑いし、何もできないし、パウパウビーチに涼みに。
こうやってキレイな海を見ていると、政府の要領の悪さだとか高い電気代払ってるのに停電して!とか、そういうことも許せてきちゃうんですねー。


s-P4040068


ビーチに木の枝とヤシの葉っぱで作った掘っ立て小屋が。

日陰で風が通ってサイコーの気持ちよさ。

 

スポンサーサイト
【編集】 |  16:26 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
おひさ!
うーん、やっぱりいい所だねー、サイパン。
写真を見ながら、この下にごろ寝している所を想像して、ちょっと気持ちよくなりました(笑)。
で、らんこはそのトイレで用を足せたのか?! 
ちょっと気になるな♪
しゅる | 2008.04.05(土) 22:01 | URL | コメント編集
トイレではね、座って用を足していたら人が入ってきたけど軽く会釈をして。。なーんてことは日本人として無理無理!
もっちろん、廊下とトイレの間のドアにしっかり鍵をかけてトイレ占拠だよ♪

最近、春を通り越して夏!暑いけど、この明るい太陽と海の色が大好きなのさ。
Ranko | 2008.04.06(日) 16:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。