--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/18(Fri)

迷った時には 

午前中はテニアンへ。ポイントは「やっぱ冬だな。」って感じのうねりですが太陽も出ていて明るくて。
帰りのボートも思ったほど揺れることなく、爆睡のうちにサイパンへ無事到着でした。

さて、午後からは今年初!
それどころか、12月も1回も行っていない!(荒れていて行けなかったのです。ま、リクエストも少なかったしね。)

グロットへ~!!


ウワサには聞いていましたが。あ、荒れてる。。

 

お客様はサイパンへ何十回となくいらっしゃっているリピーターさん1名。もちろん経験本数だって多い。そして、いざって時に力も体力もある男性だったこと。。を踏まえて行ってきました。
グロットへ潜るのがはじめてだったり、タンクを背負ってさっさか歩けない方がいたり、人数が多かったりしたらまず行きませんね。。(現に、他ショップの方もマンツーマンで来ていましたが中止にしていましたし。)


左のイソバナのコースへ。
でもなぁー、エギジットのことを考えるとゆっくり落ち着いて潜ってもいられない。気持ちは早く帰りたーい!ってことばっかり。


教訓。迷ったらやめる。


頭ではずっと昔からわかっていることなんですけどねー。久しぶりに改めて身に染みました。
冬のグロットは手強いです!

スポンサーサイト
【編集】 |  22:27 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
