--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/30(Sun)

マダラトビエイどこへ? 

今日は遅めのスタートでまずはラウラウビーチへ。

車止められないくらい混んでいます!

水中はというと波は少しありますが、エントリーしてすぐにアジの群れとアタックに来るカスミアジの群れ

は?と他ショップのガイドさんに水中で聞いてみるとすごーく遠い! というジェスチャーだったのでがんばりませんでした。。さすがに、これだけダイバーさんがいるとね。。

午後からはアイスクリームとディンプルへ!今日もマダラトビエイ8枚でーす
ボートも多かったのですが、エントリーが早かったので比較的ゆっくり見れました。

ボートが多かったということは、きっとイーグルレイシティには今日もエイいないんでしょうねぇ。今年はどうしてしまったんだか。。

そうそう、ちょっと前に中国系のスーパーの前で5~6人の中国の人が集まって話しをしながら変な動きをしているのを見たんですよ。

えーと、どんな動きかというと文章で説明するのは難しいのですが。。

両手を横に伸ばしてゆっくり上下にやわらかく動かす~。そうそう、それそれ!マダラトビエイの動きですよ!

それを見た瞬間、私の頭の中にはこんな会話が思い浮かびましたよ。

中国人Aさん「俺さ、この前マダラトビエイ食べたんだよー。」
中国人Bさん「何それ?」
中国人Aさん「フカヒレっぽくてうまかった~!」
中国人Bさん「だから、どんな生き物なんだって?」
中国人Aさん「マニャガハ島の近くによくいるんだけどさ、こーんなふうに泳いでてさ。。」(で、さっきの動き!)

あくまで想像ですが!
こんなこと、どうかありませんように~
(フカヒレっぽい味というウワサを聞いたことあるんですよ。。)

0904-1 

こんなこともありましたねー。(遠い目。。)

2年前の写真です。

スポンサーサイト
【編集】 |  21:49 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
エイヒレ レシピ で検索するといっぱい出てきますね 食べ尽くされてしまうのでしょうか?
エイヒレの乾物はしょんべん臭くて好きではありませんがv-40
 | 2008.01.06(日) 13:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
