--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/05(Wed)

クリスマスっぽく 

ブログも少しクリスマスっぽくしてみました~tree1.gif


何年か前まではクリスマスというと一般のおうちでも、そりゃ~ピカピカと派手に飾り付けをしていましたが去年あたりからはもうめっきりですね~。。


そりゃしょうがない。


物価も電気代も上がりまくりですものsc06


ガソリンはレギュラーで$3.8なんぼ/ガロン。日本風に換算すると約¥110/?。
日本に比べるとはるかに安いですが、それでも$2を切っていた頃があったことを思えば倍ですよ絵文字名を入力してください
ハイオクにいたっては$4/ガロンを超えました。(もちろん入れないけど絵文字名を入力してください


どうしたことか、最近のサイパン、野菜もめちゃめちゃ高い!大きな白菜が(ま、かなり大きかったですが。)$10以上?!
どおりで最近スーパーにキムチも並んでいないわけですよ。。白菜がこんなに高いんじゃねー。


卵も昔はUSエッグはめちゃ安でローカルエッグは高かったのに、送料が上がったからかUSエッグもローカルエッグ並みのお値段に。(船でアメリカから運ばれてくる卵。。いつのかわからないし、買わないんですけどね。)


今日は車のアンダーコート(錆止め)をしに行ったのですが、今まで$150だったのが$175に。ま、しょうがないですねー。みんな生活する為ですもの。。


んもぉ~、すべてが高くなっているサイパンです。
日本に帰ると「こんなにいいものがこんなに安いの?!」
ビックリしまくりですよimg_20071103T083801203.gif


と、愚痴ってしまいましたが。別にダイビング代を値上げ!とかじゃないんでご心配なくimg_20071104T210959687.gif

【編集】 |  10:19 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
