--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/03(Mon)

ラウラウビーチで発掘 

ここ最近、ラウラウビーチの駐車場の入り口で何やら土を掘り返しているチャモロのおっちゃんが数人。
気になって先日見に行ってみたところ。。


うぉ!骸骨髑髏


おっちゃん曰く


「2000年位前の古代チャモロ人の骨だよ。」


とのこと。


他にもセキュリティさんの小屋の裏にラッテストーン(古い遺跡?のようなもの。)もあって、ラウラウビーチは何千年も前から人間の村があったことがわかっているそうです。


(そういえば、何年か前にもラウラウで発掘を行っていて動物の骨でできた銛などを見せてもらったことを今思い出しました!)


今、発掘されている骸骨は深さは50センチくらいの所なんです。浅いけど本物なのかなぁ!?(笑)
色はすっかり黄ばんでいて、鎖骨の辺りから腰骨くらいまで見えてみます。


最初に見せてもらったのが確か一週間くらい前。
で、今日また見てみたら。。


あら?ぜ~んぜん進んでないじゃんsc06


おっちゃんね、みんなが見に来るからその説明に夢中になっているんですもの。


おっちゃんが刷毛のようなものを貸してくれて発掘体験をした方もいるんですよ~。


これから何日かかるのか??
想像もつきませんが、興味のある方はラウラウビーチへ行った時には見せてもらうといいでしょう。

【編集】 |  19:55 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
このペースだと、次回行った時にもやってそう。
わぁ~いぃ。
今度は写真撮らせてくれないかな?
ヒメ | 2007.12.10(月) 22:49 | URL | コメント編集
最近、どうやらストップしているっぽい。カバーかけてあるよー。ホント、次に来た時もやってるかもよ。
Ranko | 2007.12.18(火) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
