--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/16(Fri)

耳抜きのイメージ 

絶好のダイビング日和でーすimg_20071103T080911703.gif

今日は体験ダイビングでシュガードック&ラウラウへ。

耳抜きが出来るかどうかをとても心配していて、「ライセンスを取るか?」「体験ダイビングにするか?」で迷った挙句に、体験で。
でね、いろいろな耳抜きのコツを説明した結果、拍子抜けするほどスパスパ抜けたようですimg_20070922T175319140.gif

ただやり方を知るだけでなく、

どうして潜ると耳が変な感じになるのか?

►圧力がかかって、鼓膜の内側の密閉された空間の空気が圧縮され、鼓膜が内側に引っ張られるから。空気を耳管から送り込んで押し戻してあげるのが耳抜き。

ということをちゃんと理解して、頭でも鼓膜を外に押し出してあげるイメージを持ちながらやってみるといいような気がします。

まぁ、気がするだけですが。。(笑)
ほんっとに私は耳がスパスパ抜けちゃうほうなんで。。実はあまり苦労したことがないんです。。

さて、ラウラウビーチではimg_20071011T233203718.gifやイソマグロ、それにちょっと珍しいワカヨウジなんかも見て充実のダイビングでしたimg_20071114T230853453.gif

【編集】 |  18:04 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
