--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/13(Tue)

不思議なカイロ、リヒーター。 

今日は久しぶりに1日スカッと晴れ!! このところ、雲が多かったのでうれしいお天気ですね~。 が、残念ながら今日はダイビングなし。クルクルとサイパン中を駆け回り事務仕事などなどです。


さて、このところ『そろそろ水温下がりはじめましたか?』というご質問をよく頂きます。 まだまだ29℃前後あります!でも、曇ったりするとちょっと寒かったり。 うーん。微妙な時期ですが、まだ5ミリのスーツを着るほどじゃないなぁって私としては思っていて3ミリ+ラッシュガードでがんばってます。


が!どーしても、もう少しあったかくなりたい!という時にはコレ。



エイベックス商事  リヒーター RH88【1108秋山】


不思議なんですよ~。 中身は透明の液体で、その中に丸いボタンみたいなのが入っていて、それをギュッと押すと一気に液体が白くなり始めて暖かくなってくるんです!


で、それをウエットスーツのおなかとかに入れて潜ればポッカポカimg_20071103T080913765.gif
(地肌に直接だと熱いので、ラッシュガードとウエットスーツの間に入れておくのがオススメ♪) 1ダイブくらいはあったかキープ。


使い終わると白く硬くなってしまうのですが、それをお鍋でグラグラ5分くらい沸騰させるとまたもとのように透明の液体に。で、また同じように使えるというわけ。(←これがちょっと面倒ですが。。)


ついつい大きなのが欲しくなってしまうのですが、このお鍋で沸騰させる作業を考えると大きなものより上記リンクくらいのサイズがちょうどいいですよ。

【編集】 |  18:08 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●便利だか不便だか・・・?!
寒がりの私には超使えそう。
ウエットの身は余ってるから、何個でも入りそう。

けれど、今NWの重量制限と戦い中なので厳しいな。
(荷物削減作戦思案中。)
自力でもう少し頑張るわ。

だめになったらの保険に丁度良いかも♪
ヒメ | 2007.11.13(火) 22:38 | URL | コメント編集
ヒメちゃん

サイパン来たら、試しに使ってみて!
欲しくなったら買えばいいさv-218
Ranko | 2007.11.14(水) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
