--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/11(Thu)

ミドルネームもらいました 

先日、ちょっとしたことで現地の方(チャモロ人ですね。)が私のIDを見ながら書類を書く。ということがあったんですよ。


あるIDは旧姓のまま。Maekawaです。別のIDはOryoji。


そのチャモロのおっちゃん、「なんでファミリーネームが違うんだ?!」と。「Maekawaは旧姓なの。」と説明すると、フムフムと納得して、私の名前を書類に書く。


Ranko M. Oryoji


おぉ!ミドルネームがついた!!


ミドルネームというとクリスチャンネームというイメージも強いですが、サイパンの場合はその家系に関するものが多いようです。関わりのある先祖の名前とか、祖父母の名前、名付け親になってくれた方の名前なども。
もちろん、結婚して、自分の旧姓をミドルネームにするのもありだそうです。
今回の私の場合、これになりますね。チャモロのおっちゃんが勝手に付けたけど。


そっかー、ミドルネームなかなかカッコいいかも??


ちなみに、こんなのも発見しました。


開運あなたのミドルネーム診断

明日から、私のことカプリチョーザって呼んで下さい。。

 

スポンサーサイト
【編集】 |  22:20 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●私、アリエール
除菌までした白さがあなたの特徴

だってさ。洗剤だよ洗剤。
arisa | 2007.10.12(金) 14:29 | URL | コメント編集
アリエール!ぷぷっ!
他にはどんなのあるんだろ?
らんこ | 2007.10.12(金) 23:06 | URL | コメント編集
●私はトースター
ホットなあなたはいつもみんなの人気者。
らしい。。。
ちなみに母はアイスノンだって(笑)
涼子 | 2007.10.13(土) 22:21 | URL | コメント編集
アイスノンの母からもホットなトースターが生まれるのね~!
らんこ | 2007.10.14(日) 23:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
