--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/05(Fri)

脱・唾派!? 

今日は久しぶりに太陽の光の射す水中を見ることができました
まだまだ海は荒れていて、西側はインリーフのみ潜れるという状態ですが。


さて、やっとのことで先日からお気に入りのマスクをデビューさせたんですよ。色はもちろん『クリア/ピンク』

で、新しいマスクにしたのを期に『マスクの曇り止め』を使うことに。
というのも、私はダイビングを始めてから10数年かたくなに唾派だったのですが
マスクがカビやすい
というもっぱらのウワサで。


それにね、先日ボート上で他のショップのイケメン風(あくまで、風、ということで)ガイドさんがエントリー前に

「曇り止め塗りますから皆さんマスクを~」

って言っていたんですよ。


私が

「はーい、マスクに唾ペッペーして下さいね~。あぁ、そんなじゃ足りないって!もっとペッペーって!」

って言っている横でですよ?


なんか。。あら、あの若いの、デキるインストラクターみたいじゃない。ついでに、お客様もセレブっぽい気分を味わっているじゃない、っつーことでまねっこです。

ま、午前中はすっかりそんなこと忘れて相変わらず唾ペッペーだったんですけどね。
午後のラウラウで使ってみました!

結果は。。


もー、曇る曇る、20秒に1回くらいマスクに水入れてすすがないと曇りまくり
たぶんすすぎ過ぎた。。

Yさんは平気だったって言っていたんだけどなぁ~。なぜ私だけ?!


エギジットしてから、隣に車を止めていた知り合いのインストラクターさんと、マスクが雲ってね。。なーんて話しをしていたら。。

「マスクが曇っているインストラクターほどダッサイものはない!」


あっさり断言された。。ただし、120%その通り。

あぁ、私に曇り止めを使いこなせる日は来るのか?!そして、出来インストラクターになれるのか?!



商品は悪くないはず。

スポンサーサイト
【編集】 |  21:29 |  ダイビング器材  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
