--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/30(Sun)

暖かすぎ?!今年の水温。 

本日、またまたはっきりしないお天気晴れ!!くも雨
目指すは北方面。ウイングとマーメイドロック。午後からはラウラウへ。
9月も今日で終わり。例年であれば、ウイングだ何だなんて言っていられるほど穏やかな海況ではないのに今年はどうしてしまったんだか!?


そういえば水温もぜんぜん落ちない!


「やっぱり、衣替えは(3mmのウエットスーツから5mmのウエットスーツへ。)10月?いやいや、やっぱりせめて11月まで我慢しないと!」


なーんて例年、他ショップのガイドさんと話しをしていたような。。


水温が高くて、暖かいのはいいのですが、そろそろサンゴやその他諸々の生物への影響が心配です。
白っぽくなって弱ってきているイソギンチャクもあるし。。

台風でも来て、海の中の水を入れ替えてくれたほうが海の為にはいいのかもしれませんね。



071002


クサビライシサンゴの触手が出ています。

ただの平たい石のように見えて生きているんですから。

【編集】 |  20:47 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
