--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/29(Sat)

ナースシャークにビックリ! 

晴れているのか曇っているのか、ビミョーなお天気のサイパンです。


今日はボートを貸し切り!(偶然ですが。)
とりあえず、人数が少ないので遠出は出来ないということで。。近場というと『ディンプル』『アイスクリーム』が定番ですが昨日行っちゃったしなぁ。


そんな時にはやっぱりキャプテンに任せてみるに限る!というわけで、1ダイブ目は『ブラックシップ』へ。


潜降してすぐにIさんが大きな岩を指差しているので、何かと思ったら。。


「え?!ちょっと!あの尻尾ありえないくらい大きくない?!」 

っていうサメの尻尾がニョロ?ンって出てるじゃない


もうね、尻尾見ただけで私は満足だったんですけどね。。臆病者ですから。
まぁ、せっかくなので近付きますよ。
そうですねぇ。距離にしてその尻尾から3mくらいのところ。まだサメは寝ているのか動きません。スレートにのん気に

「起きて欲しいような、怖いような。。」

なんて書いていたら。。モゾモゾ。モゾモゾ。次の瞬間。


「こっち来た!ヤバイ!


と思ったら、すっごいスピードでUターンしてあっという間に青い海へ消えていきました。。


向かってきた一瞬はほんとドキっとしましたよぅ。でもね、一瞬だけ見えたその顔はでかいナマズみたいだった(笑)
ちっちゃい目に口は確かあきっぱなしだったような。。で、ヒゲがチョロってあってね。大きさは3mくらいはあったと思います。


キャプテン曰くナースシャークだそうです。日本名オオテンジクザメ。おとなしいサメですが、からかったりすると体当たりすることもあるとのこと。(キャプテンも体当たりされた経験があるそうです。)
やっぱりおとなしくなんてないじゃん


そのあとのダイビングはどこからかサメが来るんじゃないかとビクビクキョロキョロしまくり。
で、このポイントってやけに人に慣れたバラフエダイが目の前をウロウロするのです。何回ドキッとしてしまったことだか。。でも、Iさんもビクってしているのを私は見逃しませんでしたよ


070929

写真は2ダイブ目に潜ったシビックビーチの圧倒されるほどのサンゴ。

雰囲気を伝えられないのが残念。。

スポンサーサイト

テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:26 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
ボート貸切だなんて、さすがI様ですね!!!!
そしてキャプテンもさすがですね~。

“シビックビーチ”かっこいいポイントv-91
涼子 | 2007.09.29(土) 23:26 | URL | コメント編集
●スリルとサスペンス?!
サイパンでもサメって見れるんだね。
グロットの根で寝ている子位かと思ってたよ。
今まで私の運が無かっただけかしらん?

今月大島行くんでニタリ狙いで行ってきます!
久しぶりの東海汽船の冒険です。

来月のサイパンように体慣らしてきまーーす!
ヒメ | 2007.10.01(月) 21:56 | URL | コメント編集
涼子ちゃん
キャプテンがね「Iさまはヘビーリピーターさんだから、1人だってボート出すよv-218」って言ってくれるのでお言葉に甘え。まぁねー。ほとんど毎月だからねぇ。

ヒメちゃん
私だってサイパンでナースシャークはじめてみたんだってば!まーじビビったv-395
大島ってニタリいるんだ?写真でしか見たことないけど、カッコいいサメだよねー。気をつけていってらっしゃーいe-463
らんこ | 2007.10.02(火) 07:38 | URL | コメント編集
サイパンに来て一番の大物でした(汗)

キャプテンにはいつも感謝 感謝
でもいつも気をつかってチップもあげていますよ!
この次もF船長お願いします

蘭子さん
さめの写真おくれてごめん
すぐにおくるねー
I さん | 2007.10.06(土) 21:10 | URL | コメント編集
●さすが!
I様ですわ。知りませんでしたe-287

写真、気長に待ちますので大丈夫ですよ~。
らんこ | 2007.10.06(土) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
