--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/17(Mon)

クラゲさん、がんばって。 

心配していた西側のうねりも収まり、今日はベストと言ってもいい状態のテニアンでした~


今日の私の中でのヒットはクラゲ。意外とダイビング中に見ることってサイパンでは少ないんです。


フレミングの真っ青なドロップオフを長い触手を揺らしながら泳ぐクラゲ。
目も口も、それとわかるものはなくただただ透明の体。
それなのに水を吸っては吐く推進力で一生懸命進んでいる。
目的を持って進んでいるよう。自分の進むべき方向もわかっているよう。


しばし見とれたあとに、カメを発見。今度はカメを観察。


ハッと何か気配を感じてうしろを振り返ると、さっきのクラゲが。どうやら棚に近付いてきてしまったみたいで、触手が岩に引っかかっちゃったみたい。相変わらず、水を吸っては吐いてってしているんだけどぜんぜん進めなーい!


ダメじゃん


他ショップのガイドさんが触手をはずしてあげていました。そんなことで、生きていけるのかねぇ。。 心配ですよ。


jellyfish1-3


以前にオブジャンで撮影したクラゲ。
今日のクラゲは違うタイプ。
もっと四角っぽくて長い触手を持っていました。


テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  22:03 |  サイパンの海の生き物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
