--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/01(Sat)

お気に入りのマスク 

今日はオブジャンで2ダイブです。お天気は
このところ流れきつめのオブジャンビーチでしたが、今日はまだ流れ始める前。ゆーっくり潜れました。


2本目だけですけどね
そう。ゆっくり潜れたのは2本目だけだったんです。私個人的に。


だって、マスクのスカート部分が思いっきり裂けてしまって10秒に1回はマスククリアをしないとマスクの中全部海水!大げさじゃなくホントですよ。10秒に1回。
マスククリアしすぎて、鼻水まで出てくる始末(汚くて申し訳ない。)


2ダイブ目は他ショップのガイドさんにマスク借りました。
快適~
ダイビング楽し~  
久しぶりの大ウツボさんにも会えました。太さは私の太もも以上、ウエスト未満。


ちゅーわけで、マスクがこんなにストレスになるとは!もちろん、頭では私もわかっていますが、自分で経験するとその思いもひとしお。。
実は新しいマスク、買ってあるんですよ。(今日本からサイパンへ海を渡ってきているところ!)
  アポロスポーツ  バイオメタルマスク
フレームが薄い分、眼とレンズの距離が近くなり、従来のマスクより視野が広がりました。従来のマスクは眼とレンズの距離だけでなく、眉間のレンズとレンズの間に距離があったため死角が生じていたのですが、丈夫な特殊金属フレームが極限まで眉間までの間の距離を狭めて死角が生まれない、まさに一眼マスクと同等の視野を実現しました。


とのことですが、何より私が好きなのは顔にあたるスカートの部分がやわらかいこと。 顔にピッタリ!
で、女性には特に気になる『マスク跡』。これも残りにくい!
それでも残るという方は。。それはお肌の張りの問題かもしれませんね。。あ、私だ。。


あ、『クリア/ピンク』を買ったのですが、確か上記サイトの限定モノなんですよ


 

スポンサーサイト
【編集】 |  15:48 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
>うみしだ
ゆたかさんのブログに書こうかとも思ったんだけど・・・
更新されてないから、読んでもらえないかもと思って(笑)
って言うか・・・歩くんだ。あいつ・・・。
ますます嫌いになった。
arisa | 2007.09.03(月) 14:54 | URL | コメント編集
更新はしないのに、コメントがないと寂しいらしい。

うみしだ歩くよー。一生懸命。歩いてる姿を見たら、けなげだなぁ~ってきっと好きになるよv-343
って、ふつーの人はならないのかな?!
らんこ | 2007.09.04(火) 12:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
