--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/20(Mon)

ダイビングと停電と。。 

1日中となりました。

今日は5年振りのダイビングということで、リフレッシュダイブのSさん。まったく問題なく、のんびりラウラウビーチで2ダイブ。1ダイブ目はアジを見て、2ダイブ目でと、このところしばらくご無沙汰だったマダラトビエイのBabyを見て!
残念ながら透明度がイマイチなラウラウでしたが、見て欲しいものは見てもらえたラウラウビーチだったな。次はサイパンらしい透明度と太陽の光の海をご案内させてもらいたいと思います!


さて、夜は久しぶりに停電。
それもですよ。。
「今日はグラタン♪あとはトースターで焼くだけ~♪スイッチオン!」


バンッ!!

「え。。停電。。


ってタイミングです。も~サイアク!


幸い作ってあったサラダやキムチを食べながらををチビチビ。電気の回復を待ったのですが回復せず。

そうこうするうちに、『正義の味方』のようにいい人で、お金持ちのお隣さんのうちに明かりが!個人のおうちなのに、ジェネレーターを持っているんです。

あまりにもグラタンを食べたかったので恥をしのんで、お願いしました。


「コンセント貸してくださ~い!」

もちろん、『正義の味方』ですから嫌な顔ひとつせずコンセント貸してくれました。焼きあがってお礼を言った暁には「Anytime!」とさわやかな一言も忘れません。


ホント助かりました。グラタンのおいしかったことと言ったら。
やっぱり持つべきものはお金持ちで良き隣人!

電気はその後9:30頃に回復しましたとさ。

スポンサーサイト
【編集】 |  22:31 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●お世話になりました。
久々のダイビングでしたが、とても楽しめました。ありがとう御座いました。
次回(いつになることやら・・・。)もよろしくお願いします。
一人サイパンも結構楽しかったけど、
今度は、家族か友人と一緒に行きたいと思っております。
停電は驚きましたが、ガラパンは大丈夫でしたのでマッサージ
(健康なやつ)を受けてきましたよ。
今日から仕事頑張っております。

S | 2007.08.22(水) 14:31 | URL | コメント編集
停電の原因は、発電所のそばで車が電信柱にぶつかったことだったらしいですよ~。まったくもう!
今回は穏やかな海でのんびり潜れてよかったです。
でもでも!本当のサイパンの海はこんなもんじゃないんですから~!
また遊びにいらっしゃって下さいね。同行者がいると、また違った楽しみもサイパンで見つけられるかもしれませんよ!
らんこ | 2007.08.23(木) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
