--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/15(Wed)

3ボートと終戦記念日 

今日は北方面3本立て!バンザイ・ウイングアーチ・ウイングと。

一番乗りでバンザイに着いてエントリーしてみると、流れももうねりもほとんどなし。それでもダイバーが少なかったからか、渦を巻くギンガメアジ!(←ちっと遠かったけど。。)特大ナポレオン!(←見ていない人が1人いるけど。。)クマザサハナムロヤウメイロモドキも多く、なかなかバンザイらしいダイビングだった!

後半はボートが多くなって、人・人・人。

いやー、早く到着してよかった。そのあとも、ちょうど他のボートとはポイントが重ならず、貸し切りのようなポイントでのダイビングでした。

3本潜って港に帰ってきたのは1:30頃。早っ

さて、今日8月15日は終戦記念日ですね。

62年前にサイパンにいた日本軍の人たち。日本の民間の人たち。アメリカ軍の人たち。そして、現地のチャモロの人たち。きっといろいろな気持ちが入り乱れた1日だったことでしょう。同じような悲惨な出来事が繰り返されませんように。

昨日でしたが、ダイビングの帰りにバンザイクリフに寄って手を合わせてきました。昨日は終戦記念日のことを思い出したわけではなかったのですが、行っておいてよかったな。

スポンサーサイト
【編集】 |  17:19 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
