--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/05(Sun)

初☆タツミリーフ遠征! 

ここ数日のイマイチなお天気がうそのような
そんなラッキーな日に行ってきましたよ、初めてのタツミリーフ!(もともとはヤギ島予定だったのですが急遽変更になったんです。)

えー、どのあたりかと言いますと

image

なわけです。
サイパンからだと遠いし荒れやすいポイントだし、その上ポイントを探すのがとても難しい!という滅多に行くことの出来ないところ。何を隠そう、私も初めて

途中まではこんなに水面もつるつる

P8050003

 

と思ったのもつかの間、テニアン島の東側は揺れる揺れる~
普段は酔わないのですが。。私もヤバイかも。。ってくらい。

まぁ、何はともあれダイビングはというと

1本目:
タツミリーフの上には来たんだけど、タツミリーフと一口に言っても大きなリーフです。ピンポイントで潜りたいところが見つからず、『とりあえず』ってところで潜ったのですが後半はツムブリがわーーっとやってきて、グルグルと私達を囲んで去っていくといううれしいダイビング!

2本目:
タツミリーフと言えば『ギンガメアジがグルグルしてる!』っていうところというウワサ。いざ、そこを探して。でも、海の一点を探すんです。そりゃ大変です。
でも!見つけたんです!
ウワサ通り、ギンガメグルグル、ナポレオンやマダラトビエイ、ホワイトチップ。そしてダイナミックな地形。楽しかった~

3本目:
お弁当を食べて、シュノーケリングをして、最後のダイビングはテニアン港のそば。かるーいドリフトでのんびりしてから帰ってきました。

帰りのボートはみんな爆睡です
(多みんなね。。とりあえず、私は爆睡だったので。)
港に帰ってきたのは5時半過ぎ。半日近くボートの上!太陽いっぱい浴びて日にも焼けたし、さすがにグッタリでーす。
でも、チャンスがあればまた絶対行ってみたいとおもうタツミリーフだったのでした

 

スポンサーサイト
【編集】 |  20:44 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
