--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/12(Thu)

生まれ変わったラウラウビーチ 

と言うと、大げさですが。。
昨日まであんなに波がジャブジャブしていたラウラウビーチですが打って変わって穏やかに
「波が収まっても透明度がどうだろうなぁ~。」って心配もしていたのですが、これまた問題なし

さて、水中はというとコケだらけだった浅瀬がキレイにそうじされたように! 白い砂地とうねりのせいで出来た砂紋が美しい

今まで見えていなかった岩が出てきていたり、逆に埋まってしまったり。
砂地にエビと一緒に住んでいるヤマブキハゼやレッドバンデットプラウンゴビーは穴の修理に大忙し!(エビさんがね。)
心配なのは岩の下に住んでいた小さなウミウシやエビ・カニ達。どこかに吹っ飛んでしまったかな。。

とにかく、新鮮です。
初めて潜った人やあまりラウラウビーチを知らない人にはあまり違いがわからないかもしれないけど。。
今日、特に楽しそうに潜っていたのは日々ラウラウを潜っているサイパンのガイドさん達かもしれませんね

【編集】 |  21:46 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
