--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/05(Thu)

快適!スプリングウエットスーツ 

昨夜はLiberation Dayのもうひとつのイベント、花火大会!
クリスマスや中国の旧正月にあわせて各家庭でジャンジャン花火をあげるサイパンですが、いわゆる『花火大会』 というのは1年を通して今日だけ!花火大好きな私は毎年とーっても楽しみなのです

7時半からスタートとのことだったので、ちょうどその頃には会場であるフィッシングベースに到着して、 BBQのポークや$5で5チョイスのお弁当をつまみながら待つこと。。1時間半

スタートは結局9時過ぎ!
み~んな、「何時に始まるんだろう?」とか「どうして時間通りにならないんだ!」とか疑問に思うことはないようで、 ただ楽しそうに待っていました。さすがサイパン。もうちょっと時間に正確になったほうがいいような気もするのは日本人くらい??

さて、今日はラウラウ・オブジャン・グロットとビーチダイブ3本立て!
相変わらず太陽はガンガンです
水温も30℃くらい。とにかく暑い!特に午後の1ダイブ!そんなわけで、最近午後の1ダイブはスプリング(半そで半ズボン) のスーツで潜ることの多い私です。

スプリングだと、着たり脱いだりがラクチンなことはもちろん、水の感覚がほ~んと気持ちがいいんです。 去年は確か1回か2回くらいしか着なかったのに(やっぱりちょっと寒くて。)今年は大活躍なのです。

きっと例年より気温も水温も高いことと、私の脂肪の相乗効果でしょうね(笑)。

今日は午後のグロットで5mmのフルスーツで暑がるK子ちゃんに私のスプリングを貸しましたが、どうやら快適だったみたい。

『寒い』っていうのは水中で本当にストレスになりますが、まーったくそんなことを感じさせない今の時期のサイパン。
サイコーですよ

スポンサーサイト
【編集】 |  21:46 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ちぃーっす!
沖縄帰りです。
水温25-27℃。
ラッシュ+フードベスト+5mm
装備で寒さを感じながらDIVだったよ。
水温30度!
なんて素晴らしいのでしょう♪
寒さを気にせずのびのびなんて・・・
最近全くのご無沙汰。
羨ましいぃ~
ヒメ | 2007.07.06(金) 23:57 | URL | コメント編集
ふっふっふ :a11
きっとここまでの水温は沖縄じゃ体験できないんじゃないかなぁ。
幸せ :he2
Ranko | 2007.07.07(土) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
