--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/22(Fri)

ローカルネットワークって。。 

昨日はちょっと面倒でのばしのばしになっていたビジネスパーミットの更新などなど。
これがまた、去年までは大変なこともなかったのに今年はまたしても必要な書類が増えていてaicon_bbs07.gif
そんなことは知らずに前回は

「申請してからすでに3ヶ月。そろそろ出来てるでしょ~。」(←というか、3ヶ月も放っておいてしまった。笑。もちろん、その事務所も出来たからって連絡をくれるわけもなし。)

受け取りに行ってみると、

「受け取る為には税務署に行ってこの書類を申請して受け取って公証人のサインをもらってあーたらこーたら!」

言われたように税務署に行っておばちゃんから書類を受け取って、ため息をつきつつ帰ってみると。。
役員をお願いしているチャモロ人の友人から電話があり、(外国人が会社をやる為にはローカルを役員にしなければいけないのです。)

「今日、税務署に行っただろ?面倒な書類もらっただろ?!」

「なんでそんなこと知ってる?hiyo04.gif

どうやら税務署のおばちゃんは彼の親戚だったよう。何食わぬ顔で書類を渡してきたのに!

で、昨日はその彼と一緒に税務署にいったわけなのですが。。結局、その面倒な書類も公証人のサインも、並んで待っている人の列もすべてスルーですよっ?!恐るべし、チャモロ社会。。

本当にいけないこととは思いつつも、今回は甘えさせてもらいます。。こっそりね。。aicon432.gif

 


 

 

 

ブログを書くならBlogWrite
【編集】 |  07:37 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
あっ、書類!!
BlogPetのこぱんだ | 2007.06.23(土) 14:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
