--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/08(Fri)

PADI『マルチレベル&ダイブコンピュータースペシャリティ』 

ハッと気づけば更新が滞ってる

楽しみにして下さっている皆様申し訳ありませーん!!

前回の更新以降、相変わらずの
もぉ~、とにかく暑くて海は穏やかでサイコーです。

テニアン、バンザイ、スポットライトや午後のグロットなど夏を満喫中。
そうそう、あんまり穏やかなので体験ダイビングでオブジャンエントリーなんてラッキーな方々もいらっしゃいましたねぇ~。

というわけで、今日はボートでナフタンとアイスクリームへ。
相変わらずキレイなナフタン。そして今日はナフタンと同じかそれ以上に透明度のいいアイスクリームでした
マダラトビエイも2枚がゆーっくり私たちの頭の上をグルグルと。

透明度がいいとマダラトビエイも気持ちが良さそうにみえるのですが、本人(本エイ?)達はどう思っているんだろう。。

なーんてことを考えながらのノンビリなダイビングでした。

ところで今日はすっかりファンダイブのようでしたが、『マルチレベル&ダイブコンピュータースペシャリティ』の講習だったのです。
久しぶりにこれ、使いました。

ma_12_08

リクリエーション・ダイブ・プラナー (ホイールタイプ)

前日に私も復習をしたのですが、しばらく使っていないとおはずかしながら忘れちゃうもんです。。
「なんじゃこれ?」って思う方もいらっしゃると思いますが、オープンウォーター講習の時に『ダイブテーブル』って使いましたよね。 「○メートルに○分潜ってどのくらい窒素が溜まったか。」って調べるヤツですよ。それの応用編だと思ってください。

まぁ、今の時代、ダイブコンピューターがあるから。。って言ったらそれまでですが、 『ダイビングをすると体の中には窒素が溜まってくるんだ』っていうことを改めて考えるいい機会にはなると思いますよ。

Tさん、サイパンにいらっしゃってまでのお勉強になってしまいましたが、お疲れ様でした!
次は純粋にファンダイブを楽しむのもいいですよぉ~。

スポンサーサイト
【編集】 |  19:32 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
きのうこぱんだが、海に更新したいなぁ。
そしてspnranが上にダイビングしなかった?
BlogPetのこぱんだ | 2007.06.09(土) 14:56 | URL | コメント編集
Tです。
サイパンではお世話になりました。
日本へ戻り、またコンピュータと向き合う日常に戻っています。
あの強い陽射しが懐かしいです。
また是非お願いします。
今度はEFR&レスキューで・・・とか言ったら
怒ります?
T です | 2007.06.12(火) 22:47 | URL | コメント編集
いえいえ、もちろんOKです!
でも。せっかくのサイパンでお勉強はもったいなーい。。 :fish
とも思ってしまうのです。
Ranko | 2007.06.13(水) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
