--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/02(Mon)

自然に翻弄。。な1日 

今日はお帰りなさい!のSファミリー。台風の影響が心配でしたが朝の時点では西側の海はまだ大丈夫そう。風もあまり強くない。 ということで、遅めの9時にお迎えしようと思ったら!!

ソロモン諸島の地震の影響でサイパンにも「Tsunami Watch」という注意報が

でも、お迎えに時間だし。。お迎え先のホテルも特に変わったことはないし。そのまま「どーしましょうかー。」と言いつつ、 ラウラウビーチへ到着。
潜っているダイバーさんも大勢いましたが、私たちが到着した時間からダイビングを始めたとすると、 エギジットの時間と津波到達の時間がピッタリ!津波に乗ってエギジット??なーんて冗談を言っている場合じゃありません!

ちょうど同じ時間にビーチに到着した他ショップのガイドさんと「どうする??」って話しをしていると。。

ラウラウビーチの水中に張ってあるエントリーエギジット用のロープが切れたみたい!
波もすごいので、エギジットに苦労するダイバーさんも多数。

そんなこんなで、皆さん無事にエギジットした頃には「Tsunami Watch」は解除。でも、 ラウラウビーチでのダイビングは中止しましょう。と。

午後から出港するボートがかろうじて1艇見つかった為、そのボートに急遽乗ることに。

向かった先は沈船とB29。

キレイ

1ダイブ目の沈船ではちょこっと太陽も射し、「え?朝の出来事は何??」っていうくらい楽しく潜れちゃいました。

でも、マニャガハ島近くで休憩をしていると、「16:00までにすべてのボートは港へ帰ること」というお達しがコーストガードから。 よって、休憩もそこそこにさくっとB29で潜って帰ってきたのでした。

明日、3日のダイビングは多分無理。。なんとか今日潜ってもらえて良かった~!

それにしても、津波に台風に。。自然のエネルギーにはかないませんから。

それに、最近、サイパンも台風らしい台風が来ていませんでしたら、 これでラウラウビーチの泥やいろんな沈殿したものがキレイに掃除されてくれたらいいなぁ~なんてことも思います。

無事に通り過ぎて下さい!

スポンサーサイト
【編集】 |  21:15 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
大勢と、大丈夫など帰ること
こぱんだが、いい注意報などを掃除したみたい…
BlogPetのこぱんだ | 2007.04.12(木) 15:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
