--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/14(Sun)

出た!!タイガーシャーク!! 

今日もいいお天気
ボートで向かった先はマニャガハ島のちょうど裏のリーフを越えたところ。あまり流れもないけど、ドリフト(?)でプカプカ。 だらっとした地形。クマザサハナムロが時々川のように流れていて、透明度はよし。

ふと、沖のほうを見ながらよ~く目を凝らすと。。

え?

何?

サメ?

やけに大きいんだけど??

 

ぎゃ~!タイガーシャーク!!

 

ちょうど、こっちにゆっくり近付いてくるところ!!少し近付いてクルッと向きを変えましたが、 あの近付いてくる雰囲気には恐怖を感じましたよ。

体の横の縞模様もしっかり見ました!大きさにしたら5メートル以上はあったのではないでしょうか。。そしてビックリするのは体の太さ。 丸々しています。いいもの食べているんでしょうね~。。とかマダラトビエイとか。。

そのあと、イントロNo5でホワイトチップをみたのですが「え?サメですか?」みたいな(笑)。
ごめん。ホワイトチップさん。

12月18日にタイガーシャークを見たいような見たくないような。 。と書いたのですが、やっぱり今の気持ちも「もう一度見たいような見たくないような。」
だって、やっぱり海の中にあんなに大きな生き物がいるなんて感動的なことです!

実は大物運があまりない私。。今までのダイビングで最大の生き物ですよ。

さっきも器材を片付けながら海を見て、「今もどこかを泳いでいるんだろうなぁ~」って不思議な気分になってしまったのでした。。

残念ながら写真を撮る余裕はなしでしたー。次回こそ?!

 

スポンサーサイト
【編集】 |  16:18 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
きゃーきゃーきゃー
サイパンでもタイガー様見れるんだぁ~
サメ好きにはたまりません!
先日ねえちゃんにあって、今年の海外遠征は
サイパン!が有力候補。
といっても年末近くなっちゃうんだろうけど。
本決まりになったら又連絡しまーす!
ヒメ | 2007.01.30(火) 17:46 | URL | コメント編集
ヒメちゃん
でもねー、マジでこわいってば!タイガー様。
年末に会えるかな?!楽しみまっておりまする :beer
Ranko | 2007.01.31(水) 23:07 | URL | コメント編集
タイガーシャークと検索してたらここに来たので、折角なのでコメントと映像紹介しておきますね。
フィジーのシャークダイビングではタイガーに餌付けするのですよ。迫力満点です。
fishakira72 | 2007.07.27(金) 09:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
