--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/19(Tue)

サイパン シュガードック清掃 

またまた風が強くなってきましたが、よいお天気の1日

昨日の話になりますが、昨日の午後は体験ダイブでよく利用するシュガードックの清掃があったので、参加してきました。
水中班と陸上班と分かれて1時間あまり。あっという間に大きなゴミ袋20個(?数えていないのでわかりませんが。。) くらいにはなったでしょう!

私は陸上班でしたがとにかく拾っても拾ってもあるのが

紙パックジュースのストローの袋
タバコのフィルター

ちょうどタバコを辞めて昨日で2ヶ月だったのです。
もちろん私自身はタバコのポイ捨てはしていなかったし、多くの方が携帯用の灰皿を利用したりしているかと思いますが、 あれだけタバコのフィルターだらけということは平気でポイ捨てをする人が多いことも事実でしょう。 (様々な国の人がいるサイパンですからかなり国民性によるんじゃないかなぁって思いますが。)

フィルターを拾っていると「自分は辞めてよかった~。」って思います。自己満足ですね。

【編集】 |  20:35 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
クリスマスカード届いたよ~!!
ありがと~!!
関空からの便がなくなってホント困ってますよ :a9:
今年は結局1回も潜れなかった :kae08
来年こそは!!行くぞ~ :kira
arisa | 2006.12.21(木) 17:38 | URL | コメント編集
arisaちゃん
なんかね、3月くらいにJALの臨時便が飛ぶというウワサもあるでよ!
詳しいことがわかったらおしらせしまーす :kae03
Ranko | 2006.12.21(木) 22:17 | URL | コメント編集
知ってるぜ☆
もちろん調整中!!
首を長くして待っててくれ!!! :tako
arisa | 2006.12.22(金) 12:05 | URL | コメント編集
何、3月にJAJけ。 :kae03
そうか、しかし私は槍、穂高縦走だ。
お前の趣味を書くなって、
わかりました。 :kaminari
代々木のクライマー | 2006.12.24(日) 17:17 | URL | コメント編集
おや!クライマーがいるぞぅ。
しっかり鍛えて、今度のサイパンはグロット3連チャンか?!
私の器材も、なんなら私ごと背負ってくださいな :onegai
お返事遅くなってごめんなさい~。
Ranko | 2006.12.28(木) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
