--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/14(Thu)

スパムメール撃退! 

朝のうちはマニャガハ島が見えないくらいの大雨!でしたが、お昼前にはカラッと
と言っても今日はダイビングなしなので、じっとりとパソコンとにらめっこ。

このところ、ますます増え続けていたスパムメール。削除しても削除しても!

「今日これから会えませんか?」

えぇ。いいですよ。サイパンまで来てくれるなら

他にも薬やら家のローンのことやら1日100通以上!これでは逆に大切なメールを見逃してしまいそうな感じです。
HPにアドレスを公開している以上、避けられない宿命か。。

と思ったら!

先日googleが提供しているGmailというのがいいという話しをお客様から伺ったのです。
早速試してみると。。

『ゴキブリほいほいにかかるゴキブリ』というよりも『アリの巣コロリに行列で入っていくあり』という勢いでスパムメールとさようなら! (例えが悪くて申し訳ないです。)

やった~ にっくきスパムとサヨウナラ
ものすごい精度でスパムメールを振り分けてくれるみたい。どんな仕組みになってるんでしょうね?!

あわせて、サーバー側のフィルタも少し強力にしてみた。(←じゃあ、先にこれをやりなさいよ。。なんて言わないで

皆さんから頂いているメールは間違いなく受信できていると思いますが、 万が一2日たっても返信がない場合にはお手数ですがもう一度メールを送るか、ブログにてメールを送信した旨お知らせ下さい。

サイパンからのアクセスでGmailのアカウントを取るにはには「紹介メール」というのが必要でした。 (日本からのアクセスの場合は必要なし。)
もしサイパンに住んでいる方で興味のある方には差し上げますよぅ。


 

【編集】 |  23:56 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
