--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/09(Sat)

「大島丸」がまたまたやってきました 

今日はサイパンへ年2回ほど実習船「大島丸」に乗ってやってくる伊豆大島の高校生のファンダイブです。
事前に先生に伺ったところ、「沖縄からの船が揺れに揺れて船酔いで4日くらいほとんど何も食べられなかった子もいるんです。。 」と。。

サイパンでもちょうど強風が吹きまくっていたあの時期!遮るもののない外洋はどんなだったんでしょ~??それも、 すぐに港に入ったりしない、逃げ場のない状態!いや~、普段は船酔いをすることもない私ですが考えただけでちょっとヤバイ(笑)。

と、そんな先生方の心配をよそにみんなサイパンの海を楽しんでくれたようです♪
2ダイブ目はドクターストップならぬ、ティーチャーストップがかかった生徒さんもいましたが(「体力を温存してくれ~!という願いから。) ここ最近ちょっと荒れていたオブジャンビーチにもラッキーなことに潜れました。

明日(10日)の朝に出港して、サイパンの北島や小笠原のそばを通りながら1週間ほどかけて東京まで帰るそうです。
44日間船上生活なんて普通は経験できません!楽しんで。。といっても船酔いとの戦いか?!
無事な航海を心からお祈りしています

スポンサーサイト
【編集】 |  22:31 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
またお世話になりました
ちょっと長すぎた滞在だったかな?
腰をお大事に :kae03
イマエ | 2006.12.10(日) 11:48 | URL | コメント編集
あら。本名での登場ですね。
こちらこそどうもありがとうございました :kae09
滞在が長過ぎなんて、何をおっしゃいますか!
サイパンに住むかもしれないというのに(笑)
イスに座ると立ち上がるのが大変なので、パソコンも膝立ちで。うー。情けない :a15
Ranko | 2006.12.11(月) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
