--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/17(Fri)

いまさらですが津波のニュース! 

111706

いいお天気です。アメリカンメモリアルパークにて。

今日のサイパンの新聞を見てビックリしました!夜中にそんな騒ぎがあったなんて!

16日早朝(というか夜中)に日本で起きた地震の影響でサイパンにも津波警報が
海沿いや、低地ではポリスが津波警報を知らせてまわって、タポチョ山やキャピタルヒルなどの高いところへ大勢の方が避難したそうです。
どうやら、相当パニックになっていた人もいたようで「何を持ってきたらいいのかわからなくて、歯磨き粉がかばんの中に入っていたわ(笑)」 なんていう、コメントも。さすがサイパンの新聞。。

もっちろん、私はな~んにも気が付かないで爆睡中

日本では漁船転覆なんていう被害があったそうですが、サイパンでは何もなし。よかったです。
数年前のインドネシアの津波被害を思うことはあっても、正直言って「津波が来る」って言われてもピンとこないですよねぇ。。 警報は真剣に受け止めましょうとも書いてありますよ。
はい!そうしまーす。

それにしても、日本ではこの地震関係のニュースは昨日で終わっていたかと思います。(それも朝のニュース。)
サイパンの新聞は16日の朝刊には間に合わなかったんでしょうねぇ~。もちろん夕刊なんてないし。
ちょっとばかり「遅いよっ!」って感じのニュースでした。

スポンサーサイト
【編集】 |  21:53 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
