--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/01(Wed)

日本とこんなに違う!歯医者さん。 

じゃーん。2回目の歯医者さんへ行ってきましたが。。サイパンの歯医者さん恐るべし!!

1時から治療を始めて、5時過ぎまで。。休憩はたったの10分!!その間はずーーっと口あけっぱなしです

とにかく痛いとか言うよりもあご疲れました。。ちなみに治療はほとんど痛くないです。なんと4本も治療されました。 (そんなに虫歯があったのかってことがショック!)

でも、日本の歯医者さんのように(最近はどうだかわかりませんが。)ちょっとだけ治療して「じゃあ、また次回に。」 っていうよりはず~っといいかも!

他に日本の歯医者さんと違う所といったら。。とにかく私語が多いのです(笑)。
一番偉いドクター(俳優のアンソニー・ホプキンスにちょっと似ている。『羊たちの沈黙』を思い出してちょっとコワくなる事あり。) がいる時には静かなのですが、フィリピン人女性のドクターとフィリピン人女性の衛生士(だと思う。)になったとたんにスゴイです。
エンドレストークです。それもタガログ語だからさーっぱりわからない!
最初は治療に関することかとも思っていたのですがいくつか英語で聞き取れる単語が。。

Tony Roma
Baby Back Rib
Salada

ん?なに??これはただの私語以外、何物でもないですよね~

スポンサーサイト
【編集】 |  12:32 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
