--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/28(Thu)

ブラックシップ 

朝から模様のサイパンとなってしまいました。
(ちなみに昨日のナイトダイブは残念ながら荒れ気味&赤土流れ込み始め。。ということでキャンセルに。。またの機会にね!Iご夫妻!)

そんなお天気でしたが今日も快適貸し切りボートで出港~!
まずは沈船の透明度をチェック。。うーん。ポイント変えましょ!そんなことも出来るのがこのボートのいいところ♪
向かった先は私もけーこさんも数年潜っていないぞぉ~っていうポイント「ブラックシップ」。
場所的にはディンプルやアイスクリームよりももっと北より、アイスクリームより沖のディンプルよりは浅瀬。(←意味わかんないですよねぇ。)
要は港を出てから15分くらい!ってとこです。
エントリー前にはわざわざキャプテンが水中マップを書いて私達にブリーフィング。ふむふむ。

さて、水中は流れの上手のほうへ行くと「きゃぁ~お魚いっぱい
カスミチョウチョウウオやテングハギモドキ、バラフエダイにクマザサハナムロ
あまり泳がず、ただひたすら群れの動きを眺める。。幸せ

不思議なのが、あまりダイバーの入らないポイントなのになぜかしっかりダイバーの周りに集まってくるカスミチョウチョウウオ! ディンプルから遠征してくるのかしら?

今度はぜひとも太陽の出ている時に潜ってみたいポイントです!

スポンサーサイト
【編集】 |  21:45 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
筋肉痛ナシ!
すっかり自信つきました。。。
次回「ブラックシップ」リクエストしたいです!
ゆたかさんは全然健康優良だったのですか?
ゆたかさんが大丈夫なら、私も変な?自信を
持ってしまいます。。
今度はたんまり「おつまみ」を持参で。
では、グロットその後の足報告終了!
あは♪
S子最終 | 2006.09.29(金) 07:19 | URL | コメント編集
S子さん
おめでとうございま~す!
これでグロット3本への挑戦権が与えられました!!なーんて。
ブラックシップ、私もけっこう気に入っちゃいました~。チャンスがあればぜひぜひ!
Ranko | 2006.09.29(金) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
