--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/05(Tue)

サイパン オブジャンビーチ チンアナゴ 

s-P8220008

ニョロリーン

今日は久しぶりにダイビングに行けました~!恐怖のぎっくり腰から1週間。順調な回復かな??
そんなにひどいぎっくり腰でなかったからでしょう。

久しぶりのダイビングはオブジャンビーチから!透明度も良く、明るい水中。やっぱり癒されます
写真は通称「ガーデンイール」。水底からニョロニョロと。
実はオブジャンビーチには2種類のガーデンイールがいるのです。

1.真っ白なアキアナゴ。長いものだと砂地から50cmくらいは出てる!
2.体の横に黒い点があるチンアナゴ。

こうやって砂地から顔を出して流れているプランクトンなどを食べているそう。あのくねくねした独特の動き。。 とても人間にはマネできん!(って、当たり前か。笑)
全身を見たことは。。残念ながらありませーん!

写真はアキアナゴですよー。よーく見ると背びれが。。見えるかな??

【編集】 |  17:12 |  サイパンの海の生き物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
