--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/30(Wed)

ラウラウビーチ荒れ気味です 

IMG_3204

いいお天気なのですが風が強い!
ラウラウビーチは昨日よりはましなものの、ばちゃばちゃうねうね。水底の泥が舞い上がり透明度も。。。な感じ。
OW講習2日目の大学生男子6名だったから潜れたものの、これが体力のない女の子とかだったらちょっと考えちゃいますね~。

グロットもオブジャンも荒れているようです。
あ~もぉ~。ポイント選択に悩む季節がやってまいりました!(でも、陸は風があって気持ちがいい季節なんですよ♪)

【編集】 |  14:35 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/28(Mon)

アドバンスコース終了 

IMG_3189


社員旅行でいらっしゃっているというSさん&Aさん、今日はアドバンスコース2日目、無事に終了です。合格おめでとうございまーす!


今日の1本目はアイスクリーム。久しぶりにマダラトビエイが登場!
2本目は沈船。透明度いい~!きれ~!でも、流れてる~~!!11月ももう終わりですもんね。サイパンの海も冬らしい海況になってきています。


さて、当初の予定では午前中で終了でしたが、元気なSさんはさらに2ボートへ。(Aさんは運動不足を嘆きつつ、ホテルへ。。)
B29とランディングクラフトへ行ってきました。これまたどちらもキレイでした。止まって魚をじっくり。。派ではないSさんだったのでじゃんじゃん泳ぎましたがぜーんぜんOKそう。
写真はサイパンNo1の大物?!沈船に出没する観光用潜水艦です。


IMG_3181

【編集】 |  21:25 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.11/26(Sat)

オブジャン1ダイブ 

IMG_1980

祝日が入ったここ数日、「たくさん潜りたい!」というお客様続きで連日4ダイブやナイトと忙しくさせて頂きました。どうもありがとうございました。


が、連日のダイビングで疲れていたところへ食あたりのK親子さん。。今日のボートダイブはキャンセルとなってしまいました。でも、気を取り直して午後からオブジャンへ1ダイブ。
意外と雲の多い一日だったのですが水中ではバッチリ晴れました!最終ダイブを満喫できたようでよかったです。


ところで、昨日(25日)が最終日だった女性お二人Kさん&Aさんもひどい船酔いで体調不良に。こちらも食あたりっぽい。K親子さんとの共通点は。。木曜日のストリートマーケット??!!


いやー、せっかく週に一度しかないストリートマーケットだからお客様には勧めるのですが。。おいしいところもあるんですよ。あんまり説得力ないかもしれないけど(笑)。
疲れている時や胃腸の弱い方は要注意かもしれないですねぇ。

【編集】 |  23:48 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/23(Wed)

フライ・ミクロネシア航空運行状況 

名古屋⇔サイパン間を運行するフライ・ミクロネシア航空ですが、11月から紆余曲折があり運行数が激減する事になってしまったようです。今のところ日程が確定しているのは以下のフライトです。

①12月30日発~1月2日着

②1月2日発~1月5日着

航空券のみの手配も可能との事です。詳しくは以下にお問い合わせ下さい。

(株)アクト・ユートラベル(ACTYツアーセンター)観光庁長官登録旅行業第1102号
名古屋市中区錦3-5-28 錦サンライズビル2F 担当:大平/長瀬/幸内/
tel:052-951-4451 fax:052-971-2901

お問合、御見積は: info@actyou.com
http://www.web-acty.jp

営業時間:月曜-金曜9:30-18:00, 土曜9:30-15:00, 日曜・祝日 休み

テーマ : サイパン - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  08:04 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/22(Tue)

ラウラウ・オブジャン 

IMG_2193


写真は今日の早朝ダイブにて。アジ激写中のTさん&Oさん。
というわけで、合宿コースのお二人は今日は早朝ダイブ+2ボート、夜は焼き肉というコースで無事3日間終わりました!(あ、焼き肉はおまけですね。)


私はリフレッシュダイブの担当。深夜便だったのでゆっくりの9:00スタートです。ラウラウは雨のせいで泥水がまた入ってしまったみたい。手前はにごにご、水温も下がってました~。それでも29.1度。普通はあったかい!って言うんでしょうね。
こちらもアジには無事に会えました!カメは残念ながらお留守でした。でも、滞在が比較的長いのでどこかで見れるでしょう、とまぁ気楽に。


午後はオブジャン。流れもなくきれいでした。
明日も潜るぞぉ~。

【編集】 |  21:32 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/21(Mon)

テニアン・ランディングクラフト 

今日は2日目ダイビングのTさん&Oさん。3ボートです。
深夜便で到着して、2ボート+1ビーチ+ナイトというハードスケジュールをこなした昨日。今日はまだ疲れてるかな~って思ったらぜんぜん元気でした!(ちなみに明日は早朝からという合宿コース♪)


私の講習生であるTさん、OW講習はホントすごかったんです。過去こんなにすごい人はいなかった!ってくらい。。問題がいろいろ。。いや~、立派になったもんだ!!


ここまで書いて、「あれ?前にもこんなこと書いたような気が。。」
まぁ何度も言いたくなるくらい私は感動してるんですよってことで(笑)


さて、今日はテニアンまで行ってきました。行きはよいよい、帰りは大揺れ~。
午後はマダラトビエイを求めてランディングクラフトへ。残念ながらエイには会えませんでしたが白い砂地とサンゴにデバスズメダイという南の島らしいポイントに癒されてきましたよ。


IMG_2198

【編集】 |  16:03 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/19(Sat)

風ピューピューです 

今日は社員旅行の皆さんと一緒にアイスクリームと沈船へ行ってきました。体験ダイビング&ファンダイブ合同チームです。
先週、体験ダイビングに参加して下さった方達と一緒の会社の社員旅行第2弾だそうです!どうもありがとうございます。

今日も「冬が近いな~」ってな風がピューピューです。アイスクリームはか~なりうねうね。そんな中、がんばって集合写真を撮影!


IMG_2141



2ダイブ目は流れを覚悟でインリーフへ戻り、沈船へ。思った以上の流れでビックリ!
冬でもこんなに流れる事ってあんまりないわ。この風、うねり、波はどうしちゃったんだか。

それにしても。。ブログには書いていませんでしたが、火曜日から風邪気味。元気なのですが喉が。。痛くもないのですが声が出なーい!今日も皆さんに聞いてみたいこと、話したい事がいろいろあったのですが心の引き出しにしまっておきました。。

いつになったら私の美声をお聞かせする事が出来るのか。。(美声はウソ)

テーマ : サイパン - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  20:47 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/18(Fri)

ナフタン・パイプ・ラウラウ 

Aさんの最終日です。毎日3ダイブしっかり潜りました~。


最終日の今日はナフタンとパイプ。ナフタンではホソカマスを見てからディープに行ってアオマスクやヘルフリッチ(私は見てないケド)など。

IMG_2082
パイプにはマダラトビエイがよくいるとこのところ聞きますがどうにも縁のなかった私。今日は10枚ちょっと見れました!写真はいまいち~。深いのと、透明度は悪くないのですが海草のゴミがたくさん舞っていて。


そして〆はもちろんラウラウ。今日もいろいろ泳ぎ回っていろいろ見てきました。
今日は近いところで見れてラッキー♪ なアジの群れ。

IMG_2100
バラクーダも大接近!


IMG_2105
これだとあまり大きさがわからないですね。


IMG_2071
これは先日、豊が撮ったもの。これでも迫力はイマイチだなぁ。実物を見てもらうのが一番!


カメさんも食事中。ぜーんぜんダイバーを気にしません。


IMG_2113
さらに足を伸ばしてヨスジの根も!


IMG_2123

やっぱりラウラウは盛りだくさんですね!
でもね、これだけ全部制覇するにはやっぱりエアーもちと泳力がちょっと必要かな。
上手な人ほど楽しめる奥の深いポイントなのですぞ。    

【編集】 |  21:24 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/16(Wed)

オープンウォーターおめでとう! 

IMG_3110 
オープンウォーターダイバー無事に誕生!
定番の写真は午後のファンダイブ。もちろんオブジャンビーチです。


オブジャンビーチを潜る前に「私、サンゴというのがよくわからなくて」との一言。
オブジャンなら浅瀬に「これぞサンゴ!」という群生があるのでしっかり見て頂きました~。


でもね、ラウラウにサンゴがないわけじゃないんですよ。(ラウラウにサンゴはあまりないと思っている方が多い。)
かりんとうみたいなサンゴやら、浅いところには下の写真のようなサンゴもいっぱいあるんです。
きっと、経験を積んで余裕が出てくるとまわりの景色ももっと見えるようになってきて、いろーんなサンゴがあることが見えてくると思いますよ。


IMG_1985

【編集】 |  22:00 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/15(Tue)

アジの川 

今日はOW講習です。
お天気はいいのですが風がずいぶん吹くようになってきました。
プールが寒~い季節がやってきた。。
海はまだまだ29℃オーバーです!


今日の講習生はうら若き女子2名。泳ぎも上手だったのでこのところちょっと遠いところにいるアジですが見に行ってきました。
最近は『アジ玉』というより『アジ川』です。写真がないので想像しにくいかもしれませんが、果てしなく続くアジの行列なのです。


IMG_3093

写真はプールにて。

【編集】 |  21:55 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/14(Mon)

ラウラウ三昧 

IMG_1973


4ヶ月連続でいらっしゃっているAさん、初日です。お天気もいい感じ!


先月よりも若干水温が下がったから?スプリングで潜っているAさんはややへこたれ気味でラウラウ×3ダイブ。それも、探し物があったりして無駄に深いところを泳ぎまくった(笑)
でも、ラウラウビーチが一番好きなので私としては楽しかったなー。


下の写真は行った事ある人はあまりいないんじゃないかなぁ。沖のクレパス。私も久しぶりに行きましたが一時期よりはサンゴが元気になってきたようです。

 

IMG_1989

【編集】 |  21:28 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/13(Sun)

ワールドリゾート 

IMG_3088


たまには遊びに出掛けましょうということで、ダイビングのない今日はワールドリゾートのプールへ。午前中は寒かった~。午後からは上の写真のようにいいお天気に!


ワールドのスライダー初めてやりました。ジェットコースター苦手な私としては1回目はかなりビビリましたが2回目以降は楽しめた!
お子さん連れサイパン旅行にはやっぱり一番楽しめるホテルだろうなぁ~。


娘の場合。。写真だと楽しそうですがけっこうグズグズなんです。。(泣)
ホントに楽しめるのはいつの日になることやら。


IMG_3072

【編集】 |  18:17 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/11(Fri)

ベストシーズン再来?! 

IMG_3043


今日はオープンウォーター講習2日目1名様。オブジャンビーチにて。
サイパンには十数回いらっしゃってるとのことですが、ダイビングははじめて!「もっと早くやっておけばよかった~」とのこと。 もちろん無事に合格です!


オブジャンビーチはほぼ貸し切り。撮影ポイントの石も日付を直さなきゃいけませんでしたー。
あ、そうそう。先日は『2012.1.1』になっていました!年賀状用ですかねぇ~。早いもんだと思ったらもう11月ですものね。
年賀状のアイディア考え中の方、いかが?!

IMG_3049

【編集】 |  13:44 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.11/09(Wed)

11月になりました 

こんなに放置されているダイビングショップのブログも珍しいでしょう(笑)
あんまり久しぶりすぎてブログのタイトルも思いつかない。


8月~10月はほんっとにお天気の悪い日が多く、うんざりな日が多かったのですが11月に入ったとたんいいお天気続き!


ラウラウビーチのアジも健在です。とは言え、見れたり見れなかったりですが。
見れる時にはアジを追うイソマグロやバラクーダ、ロウニンアジも!フィッシャーマンさん達もいーっぱいですのでいつまで見る事ができるかはわかりませんよー。早いに越した事はない!


IMG_1883 

 

もうすぐこの方もやってきます。4ヶ月連続。アジ玉には見向きもせず、ラウラウビーチではひたすらウミウシ探し(笑)
(背景の黒っぽいのがアジ玉ですよ)

IMG_1899

【編集】 |  12:31 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
