--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/30(Mon)

マンゴーの季節 

IMG_0772

 

マンゴーは種類によっておいしい時期がちょっとずつ違うのですが、グロットへ行く途中で売っている繊維が多くて野生っぽい感じの『これぞローカルマンゴー!』がやっと食べ頃になってきたみたいです。


カゴもかわいいですよね~♪

【編集】 |  09:16 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.05/26(Thu)

6月9日ご予約のKさま 

メールが届かないようです。違うメールアドレスをお知らせ下さい。
【編集】 |  09:58 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.05/26(Thu)

そろそろ満開? 

IMG_0220

 

1週間ほど前の写真です。

火炎樹きれいです。まだしばらく楽しめますよ~。

小さな人は娘1歳4ヶ月。M字のおでこが残念な感じ(笑)

【編集】 |  09:55 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2011.05/23(Mon)

6月9日のご予約 

6月9日のご予約を頂いたKさま

メールが届かないようです。可能であれば別のメールアドレスをご連絡を下さいませ。

よろしくお願い致します。

【編集】 |  10:40 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.05/18(Wed)

北三昧 

IMG_0679

 

やーっと行けました、今年初スポットライト!小さめボートだったので人数も少なくスポットライトの光もたっぷり浴びれましたね、Tさん!


バンザイクリフはまだ今年1回も潜れていません。今年はなかなか穏やかにならないなぁ~。


午後も夏ならではのポイントへ。ウイングのビーチエントリーです。4月~7月頃の大潮の干潮時だとかなり潜れる確率大。今日はばっちり。だって、こんなに潮が引いています。

 

IMG_0685

 

あ~、やっぱり楽し~。ビーチで入る時には何と言っても浅瀬がきれい。写真ないけど。(笑)
ちなみに例年張ってあるエギジット用のロープは今年はありませんので。。相当に穏やか&上級者でないと入らないであろう、ビビリの私です。

【編集】 |  21:19 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.05/08(Sun)

Taste of Marianas 

今年もこの季節がやってきました。5月の土曜日(今年は7日14日21日28日の4回)にアメリカンメモリアルパークで開かれているお祭り。


ホテルやレストランの屋台が並び、ステージではバンドの演奏やダンスもあり、手作りっぽいお土産のお店も少々出ています。


各屋台の飾りつけも南国ムードたっぷりです。(写真だとあまり伝わらないけど。笑)

 


IMG_0559        IMG_0558

 

土曜日にご旅行が重なる方はぜひぜひ足を運んでみてください!

【編集】 |  00:35 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.05/06(Fri)

白い砂・青い海 

IMG_0509

 

オブジャンビーチでマンツーマンの今日。ダイバー少なし。かなり遅めスタートで持参のお弁当をはさんで2ダイブ。


16メートル程の水底でも影が出来るくらい明るいです!ってことは、水中でも日焼けをするということ。。(笑)

スーツとブーツの隙間が日焼けしてしまったわ。

【編集】 |  23:05 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.05/05(Thu)

GW?? 

って思うくらいあっさりとしたスケジュールの今年のGWです。海況も何だかんだと荒れ気味で数件リクエストを頂いていたグロットにもご案内できずー。残念。


さて、そんな今日はリピーターさんIさんとマンツーマンでボーイスカウトビーチとタガという私も初のポイントへ。

久しぶりにボーイスカウトビーチ潜りました。ナフタンの代替ポイントという形で使う事の多いポイントです。(今日もナフタンに行こうと思ったのですが流れていた為。)サンゴのキレイなところもありますよー。


IMG_0406


2ダイブ目はタガというポイント。ウミウシが多いそう!モザイクウミウシやタスジミドリガイやイボウミウシの仲間数種類などなど。


お昼は『ふるさと』のラーメン&カツどん。高校生男子かい!!っちゅーランチで〆。

【編集】 |  16:17 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
