--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/28(Sun)

ブランクダイバー 

いいお天気が続いているサイパンです。このまま今年は台風が一個も来ないまま終わるのでしょうか?!


さて、いいお天気+あまり忙しくない(飛行機が少ないとはいえ。。困ったもんです)ということで、なんと1年半振りに私もダイビングへ!


ポイントはもちろん一番落ち着いて潜れる大好きなラウラウです♪
懐かしいラウラウ、大きなゴミ箱が設置されたりビーチに入れないようにする為(?、か土砂が流れ込まないようにする為?)のパイプが設置されていたりとちょっぴり景色が変わっていました。


さて、セッティングして器材を背負って。。っと!タンクってこんなに重かった?!
エントリーして、さーて潜降。。っと!水圧って結構あるのね~。耳抜き耳抜き。
さすがに地形なんかは忘れていません。が、水の抵抗が。。泳ぐのって結構大変。
おまけに「お、顔見知りの魚さん。えーっとお名前は。。」、ぱっと出てこないんですね~。


ダイビングを始めて早18年(自分で書いてビックリ)、こんなに長いブランクはあいたことがありませんでした。18年の経験をもってしても、1年以上のブランクはドキドキです。

経験本数も少ないしブランクがある、にも関わらずポイントのリクエストがいろいろあったりする方も多いのが現状ですが。。実際に自分がブランクを経験してみると信じられないことです!
ダイビングには怖さもある、ということを知らないから出来ることなのでしょう。


経験本数の少ない方。ブランクのある方。ポイントあれこれよりもまず安全だと思いますよ。


ところで。時々ご質問もありますが、試しに潜ってみた段階ですので私の復帰はまだ少々先だと思っていて下さいね。ごめんなさい。

【編集】 |  20:55 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.11/23(Tue)

迷子メールのお知らせ 

問い合わせフォームよりレンタル器材についてのお問い合わせを頂いたNYさま。

メールが届かないようですので、違うメールアドレスをお知らせ下さい。よろしくお願い致します。

【編集】 |  22:04 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/08(Mon)

たまにはサイパンを離れてPart2 

IMG_0943 

 

9月にはタヒチに行っていた豊氏です。まぁ、仕事で行っているわけなので写真がぜんぜんないのですが。。


上の写真は泊まったコテージだそう。『雰囲気あっていいじゃーん!』なんて言ったら、窓も網戸もなく夜は蚊に刺されて大変だったとの事(笑)。


IMG_0931

 

タヒチのメインはクジラの撮影だったそうです。ぜーんぜん私的な写真は撮ってきてくれませんでしたが、撮影としてはクジラにもかなり接近できて大成功だったそうですよ。

はぁ~、うらやまし!!


9月10月とサイパン不在が続きダイビングのご予約にも若干制限が出てしまいましたが、この先は出張予定なしです。
ご予約、お待ちしております。

【編集】 |  09:59 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/06(Sat)

たまにはサイパンを離れて 

IMG_1281

 

この写真、もちろんサイパンではありません!

10月に撮影の仕事で行っていたメキシコです。海ではアシカ達。


IMG_1227

 

IMG_1236 

いや~、仕事とは言えうらやましい限り。もちろん行ったのは豊だけです。私は沙理とサイパンで留守番でした。

【編集】 |  10:34 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/01(Mon)

11月 

放置しすぎのブログです。ごめんなさーい!!

さてさて、11月に入りましたが悪くない海況が続いています。日差しもすこーし優しくなりましたが、外へ出るときは「帽子にサングラスに日焼け止め必須!」という感じです。


ただいま、名古屋便や関空便がお休み中のサイパン。のんび~り潜れますよ♪

【編集】 |  21:35 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
