--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/09(Thu)

バリの海から 

IMAG3594

 


ピグミーシーホース!!
くるっと丸まった尻尾でサンゴにつかまっている姿が何ともかわいいですね~♪


えー、残念ながらサイパンで撮影したものじゃないですが(笑)
しばらくバリへ撮影の手伝いをしに行っていた豊が帰ってきました。ハゼやカエルウオ、テンジクダイの仲間やウミウシなどマクロ生物がわんさか!だったそう。泥やがれ場のようなところも多く、透明度は圧倒的にサイパンだそうですが、海の面白さというのは本当に千差万別。私も行ってみたーい!


さて、そんなわけで帰ってきて早々にダイビングしてもらっています。
今日は体験ダイビングだったのですが朝から雨ザーザーの風ビュービュー!台風接近中?!と思わせるくらいのお天気でしたが、ホテルのお迎え時間くらいになると少し落ち着いてきました。


が、やはり風の影響でラウラウビーチは体験で入れるレベルではないとの情報があり。。迷った挙句、パウパウビーチで潜った後はグロットへ行ってきたそうです!お二人とも階段でかなりグロッキーだったようですが、ある意味ラッキーな体験ダイビングだったかな?!

【編集】 |  13:44 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.07/04(Sat)

不安定なお天気です 

昨夜はもの凄い雷
心配になって夜中に犬達の様子を見に行くと。。バイオ君は裏でまん丸に丸まってます。まぁ、これなら大丈夫。ユキちゃんはというと、玄関前で全身で震えています!いやぁー、ごめんね、うちに入れてあげることは出来ないからさ。。いつものベッド代わりのタオルの他に、掛け布団(?)をかけてあげると少しおちついたようですが。

昼間も時々も少々。
そんな中、今日はリベレーションDayです。何日も前からパレードのあるビーチロード沿いでキャンプ生活のような人たちもたくさんいたのにこのお天気はしんどいだろうなぁ。。と思ったら、そんなことはあんまり気にならないようで夕方のパレードが終わった頃に行ってみたらものすごい車!人!!
お天気が良かったらパレード見に行こうかなぁと思っていましたが、ビミョーなお天気だったので私は行きませんでした。

本日、体験ダイビングのお客様がいたのですが、ダイビング中は無事に雨に降られることもなく。とっても上手だったとのこと!どうもありがとうございました

【編集】 |  21:19 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
