--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/29(Mon)

1人暮らし 

数日前から午前中がぐずついたお天気です。っつーか、大雨
午後になると少し回復してくるのですが。。今日も夜中から明け方にかけてかなりの雨。今も雲が多い感じです。


今日からはまたオープンウォーター講習です。助っ人インストラクターさんにがんばってもらいます!
というのも、今日から豊氏はインドネシア・バリへ撮影の手伝いとやらで旅立って行ったのです


10日ばかりの1人暮らしです。戸締りとかしっかりしないと!巷のウワサではこのところ泥棒さんがものすごーく多いということなので。サイパン不景気ですから。怖がりなので夜も電気つけて寝るんです(笑)

【編集】 |  10:22 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.06/28(Sun)

祝・ダイバー誕生! 

今週は体験ダイビングウィークでしたが、週末はリピーターさんのファンダイブとオープンウォーター講習です。


今日のファンダイブはボートで北方面の予定でしたがボートの調子が悪く。。誰かがエンジンにいたずらをした模様。こんなこと初めてです


急遽ビーチへ変更となってしまったのです。IさんとIさん(あ、二人ともIさんだった。)ご迷惑をお掛けしました。
向かった先はオブジャンとグロット。グロットはこの時期にしては珍しく、かなり荒れ模様との情報です。


オープンウォーター講習はお手伝いのインストラクターさんにお願いして2日間がんばってもらいました!
今年の2月に私担当で体験ダイビングをしたYさん。前回は最初に呼吸をするだけでドッキドキだったのに、今回はそんなこともなく(いや、ちょっと戸惑ったという情報もありますが。笑)無事にオープンウォーターダイバーとなりました。
おめでとうございまーす


午後は3人でラウラウビーチへ。


やっぱり体験ダイビングで一度経験しておくと、ずいぶん自信につながるようですね。ダイビングはこれからが楽しいところ!いっぱい潜って下さいね。


 

【編集】 |  20:05 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/23(Tue)

ディナークルーズ 

今日もいいお天気
どんどん黒くなる豊。
こんなにいいお天気なのに、引きこもりなので対照的にどんどん白くなる私(笑)


今日は体験ダイビングでパウパウ→ラウラウとのこと。ラウラウも透明度良かったそうです。


さて、去年のクリスマスにキャプテンからもらったディナークルーズのチケット。有効期限が6月いっぱいだったことを思い出して昨日の夕方から行ってきました!


IMAG3509

 

出港の頃はまだこ~んな青空!


IMAG3514

 

このあと、太陽は残念ながら雲に隠れてしまいました~。船を降りた頃に、空がキレイに赤く染まっていました。


久しぶりにゆっくりボートの上からサイパンを見ましたが、まだまだ火炎樹がキレイなんですね!陸から見ているとそろそろ終わりかなぁ~って感じなのに。
いいリフレッシュになりました。

【編集】 |  19:36 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/22(Mon)

夏限定・ウイングビーチエントリー 

今日は午前中にラウラウ・ウイングを奥さま、午後にはまたウイングを旦那様、と交代で潜るOご夫妻でした。(お留守番の時には2人のちびっ子達のお世話!)


ウイングは大潮なのでお昼から午後にかけてはめちゃめちゃ潮が引いているそう。すっごーく穏やかだし透明度も上々とのこと。


ちょっとビー チを歩くのが大変ですけどね。


P5200028

でも実際歩き始めると5分ちょっとっていうとこ。

【編集】 |  09:23 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/21(Sun)

グロットリクエスト 

今日もいいお天気です


大分からお越しのRainBowさんのショップツアー2日目。(昨日はテニアンに行っていました。)


アシアナ航空ご利用だったので早めの集合でグロット→ラウラウとサクッと2ダイブ。冬場にサイパンにいらっしゃって、グロットに潜ることが出来なくて残念な思いをしたこともあるそうで、今回は念願かなって良かった!


「サイパン初めてです!」という方からは相変わらずリクエストの多いグロット。(リピーターさんからは意外とリクエスト少ないですね~。笑)
冬場は海が荒れてしまって8割~9割は潜れないと思っていたほうがいいのですが、この時期はそんな心配もほとんどなし!今の時期は特に午後のグロットの光のカーテンがサイコーです。


グロット狙いの方、今がチャ~ンス



IMAG3081

夏の午後限定。光のカーテン。

【編集】 |  14:52 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/20(Sat)

第1回 サイパンインターナショナルフリッパー選手権大会 

IMAG3501

 


今日はまだ薄暗い中ボートに乗って。


IMAG3505

 


朝焼けの中、マニャガハ島へ到着。


IMAG3507

 

『第1回 サイパンインターナショナルフリッパー選手権大会』に参加してきました!
当然、選手。。のわけはなく、ボランティアです。


マスク・シュノーケル・フィン・ウエットスーツなどの何らかの浮力体をつけてマニャガハ島一周約1.5キロのコースをまわる大会でした。日本からの参加者が30名程度(50歳以上の方が半分以上!)、サイパンからの参加が30名程度(水泳をやっているチビッ子から、賞金$300狙いの人までいろいろ!)

予想外にクラゲが多く、苦労した方も多かったようですが、何と早い人だと20分程度!すご~い


参加者の皆さん、お疲れ様でした。

【編集】 |  14:33 |  サイパン情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/19(Fri)

体験@パウパウビーチ 

今日は体験ダイビング7名さま、全員大学生女子。
やっぱり若さか?!初めての方が5人だったのにもかかわらずとーっても上手だったようです。


ダイビング後はすぐにマリンスポーツと言うことで2ダイブでラウラウビーチまで行ったのは2人だけだったのですが、次回はライセンス取得?!くらいの勢いでダイビングを楽しんでくれればうれしい限りです。


IMAG1095


パウパウビーチ。魚もたくさんだし、水面もこんなにキレイ!

【編集】 |  13:51 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06/17(Wed)

サイパン空いろいろ 

IMAG3488

 

昨日とはうって変わっていいお天気です
昨日とほぼ一緒のアングルで撮ってみました。やっぱりサイパンはこうでなくっちゃね!


今日はナフタン・オブジャンの2ボートと午後からはラウラウビーチとのこと。


夕方には空が燃えていましたよー。


IMAG3493

 

【編集】 |  14:18 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.06/16(Tue)

雷と大雨 

今日は朝から曇りがち。。ダイビングが出来ない身にはこれくらいがちょうどいいのですが。。(笑)
お客様の為にはそんなこと言っていられません!


が、9:00頃からは雷も鳴り雨もザーザー振りに。。
雷がどーしようもなく怖い犬たちはブルブル震えてましたよー。
時々は止むのですがまたザーザー振り。


午後になって雨もひと段落。今日はテニアンまで行っていたTご夫婦。「サイパンでこんなに寒かったの初めて!」とのことでした~。明日は晴れて下さい!お願い!!


IMAG3485


9時過ぎの写真。ホントはこの写真の真ん中くらいにマニャガハ島があるんだけどなぁ。。

【編集】 |  15:31 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/15(Mon)

今日のダイビング 

今日もお天気は上々


午前中はお母様と娘さんお2人をディンプルとアイスクリームへ。アイスクリームのマダラトビエイは1枚だけだったそうですが、透明度も良く、穏やかだったそう。

「タンクポーターをしてくれるならグロットも。。」とのことだったそうですが、もちろんポーターサービスありですから!(有料ですが。。往復$30です。)次回はぜひぜひグロットにも挑戦しましょう!


午後からはリピーターさんTご夫妻。深夜着だったので、午後から1ダイブのみのの~んびりコースです。オブジャンは人も少なくまったりダイビングだったそうですよ。

【編集】 |  18:20 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/14(Sun)

テニアン 

今日もダイブベースさんのショップツアーチーム、テニアンへ行ってきたようです。お天気は昨日よりも上々


きっとキレイだったことでしょうねぇ~。


名古屋便で日本へ帰国だった為、サイパンへ戻るボート上でお弁当を食べて、3ダイブは沈船へ。これだけ海が穏やかなので透明度は。。。。ですが、楽しんで頂けたようで何よりです。


IMAG3441


しばらく潜れないとはつゆ知らず、テニアンの休憩中に撮った1枚。今日もこんなだったかな??

 

【編集】 |  20:36 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/13(Sat)

近況報告 

ブログの更新のやり方を忘れてしまうほど放置しておりました~!!


というわけで、お久しぶりです。

6月に入ってからは、さすがのベストシーズン、ビーチポイントもどこだって潜れちゃう、ボートも北へ南へ大忙し
お天気も海況も、気温もサイコーです。毎日、暑い暑い
(あ、今日に限っては久しぶりの曇りがちな1日です。)


そんな楽しいサイパンなのですが、ここ3週間ほど潜っておりません。。

何とビックリ、妊婦になりましたので。


皆様からのご予約は通常通り承っておりますのでご心配なく


今日は岡山県からお越しのダイブベースさんを豊が担当して3ダイブ。
お手伝いのインストラクターさんに体験ダイビングを担当してもらっています。

【編集】 |  15:27 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
