--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/24(Tue)

当社からの返信について 

このところお客様からのお問い合わせに対する当社からの返信が届かないという方が
時々いらっしゃいます。
ほとんどが迷惑メールフォルダなどに入ってしまっているようなので、
お問い合わせ等をしたあとは迷惑メールフォルダなどもチェックするか、


info@saipan-aqua.com


からのメールが迷惑メールフォルダに入らないよう設定をお願い致します。

【編集】 |  04:51 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/21(Sat)

カメラ三昧♪ 

この3日間はIさんとまったりマンツーマンダイビングだったので毎日カメラを持って、私も遊ばせてもらっちゃいましたー。どうもありがとうございました!


IMAG1801 


クマノミもじっくり粘って撮ってみたり。


IMAG1806 


サイパンでは意外と珍しいクラゲを撮ってみたり。


IMAG1856 


インリーフで見たなぞのモノ。


IMAG1880 


エビちゃんにクリーニングをしてもらおうと思ったら、ゴンズイ の顔・顔・顔。毒ありますよ。


IMAG2031 


そして今日は衝動買いしてしまったワイドレンズを持って!



 

【編集】 |  21:17 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.02/20(Fri)

お知らせ 

4月29日~5月3日でファンダイブおよびオープンウォーター講習に関してお問い合わせのSさま。
メールが届かないようです。お知らせ頂いたメールアドレス以外の連絡先をお知らせ下さいませ。

【編集】 |  15:28 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/13(Fri)

新聞に載っちゃった 

昨日の午後くらいから風がビュービューです。昨日よりは晴れ間も多かった分暖かかったのですが。


午前中は沈船へ。透明度もバッチリ、流れもほどほど
でも、水面がバチャバチャ!


本当はB29あたりを考えていたのですが、キャプテンがアイスクリームへ行こうというので「じゃ、そうしましょっか。」と。

行ってみると、他のボートは1ダイブ目で入ってしまったのか小さなボートが1艇止まっているだけ。エントリーしてみると。。


40枚以上


久しぶりにこんなの見ました。今シーズンの最高枚数かな。40枚のエイがこちらに優雅に向かってくる姿なんて。。感動モノですよ!!


午後はなんと今年初!グロットへ行ってきました。かなり風が吹いていたのでちょっと心配していたのですが、大丈夫です。が、波はあるのでまだまだ要注意ですねー。


とにかく、この風止まないかな。。寒いわ!!


月曜日のロシア人事件が新聞に載りました。もう金曜日ですけどね。。サイパンの新聞ってば(笑)
オウリョウジがOryogになってるし(笑)


IMAG1691


【編集】 |  18:28 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/09(Mon)

恐怖!リップカレント 

今日はまたオープンウォーターダイバーさんが誕生で~すHさん、おめでとう


午後からは初のファンダイブ!オブジャンビーチへ行ってまいりました。
さて、エントリーという時にビーチで遊んでいたロシア人ご家族の息子さんらしき人が沖合いを指差し何やら叫んでる。。リップカレントの途中に残されて帰って来れなくなったと見られる人が1人。。

引っ張って帰ってこれるだろうと、Hさんをビーチへ残し様子を見に行くと思ったよりも沖側だし、フィンもシュノーケルもない!


こりゃ~、陸に帰るのは無理とあきらめボート用のブイまで一緒に泳いでブイにつかまり待機。何分くらいそうしていたでしょうね~。ボーイスカウトビーチあたりで潜っていたダイビングボートが助けに来てくれて、警察も来るとのこと、私は再び潜ってビーチへ戻り、今度は無事にHさんとファンダイブとなったわけです。


まー、言葉がまったく通じないのにはまいった。でも、ロシア人お父さん体力がある人で本当に良かった。
最初はどうやっても陸に帰ろうとしていたのですが、沖のブイまで泳ごうという私の意志をわかってくれた時にはすごい勢いで泳いでいった!
おまけにダイビングから帰ってきたら懲りずにまた浅瀬で遊んでた(笑)!!


オブジャンビーチにはもう少しビーチの状況を警告する(リップカレントのことなど)看板があってもいいのかもしれませんねー。


IMAG1682


初ファンダイブでビックリ事件でした

 

【編集】 |  21:12 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/08(Sun)

祝!オープンウォーター☆ 

ラウラウビーチもずいぶん静かになってきました~♪見た感じでは西側の海況もほぼ回復!


今日はオープンウォーター講習2日目。2ダイブ目は左からエントリーして地形コースを楽しむくらいの余裕も出てきました!定番のもいつものようにお食事中。


明後日にはファンダイブも予定しているお二人です。エイ会えるかな~?!


 

【編集】 |  05:07 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.02/06(Fri)

ラウラウ三昧 

今日はずいぶん風も弱くなってきました。朝にスコールがありましたが、ほとんどいいお天気でしたよ


今日は体験ダイビング、卒業旅行の大学生。
西側海況もずいぶんマシになってきましたが、体験ダイビングにはちょっと。。。という状態なので最初からラウラウビーチへ。


あれれ。。。ラウラウもあんまり静かじゃないや


が、しかしそこはさすが若さ!飲み込みも早く、ダイビングセンスがある3人だったのか、あっさり潜れちゃいました


2ダイブ目はCカードを持っているKさんも加わり4人でダイビング。
あとで、他のインストラクターさんに『ファンダイブかと思ってた』と言われるほどの泳ぎっぷり


3ダイブ目はそのままの勢いでKさんだけファンダイブ。念願のとずいぶん長い時間一緒に泳いで楽しんでくれたみたいです。


どんなことも笑えちゃうお年頃なんですね~。終始、笑いっぱなしの4人でした。ありがとうございました!

【編集】 |  05:03 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/02(Mon)

ミドリイシのお値段 

午前中はまずディンプルへ。定番のタイマイくんにバラクーダ、クマザサハナムロたっくさん

お次は沈船。久しぶりに登場のホワイトチップシャーク。

午後のラウラウではアオウミガメさんがっつり食事中、それからチビッ子マダラトビエイ。


こう書くとすごくないですか~?!
そして何より、今日はどのポイントも透明度がいい
それに太陽の光もいっぱい
サイコーですな。


今日のお客様Kさんは海水魚を飼っているそう。ディンプルのミドリイシにいたく感動されていました。
だってね。。私もちょっと調べてみたところ、直径11センチでお値段4500円(特価)だそうで!
ディンプルのミドリイシでいったいお幾らになるのでしょうね~??


P7220081


写真だとキレイさがイマイチ伝わらないのが残念なところ。

 

【編集】 |  18:15 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.02/01(Sun)

4ダイブしちゃった 

午前中はファンダイブでラウラウビーチへ。
も~、なんだかんだ言いつつめちゃラブラブカップルのHくん&Yちゃん。本当はグロットに行きたかったのですが。。海況がやっぱり芳しくなくラウ×2となりました。


でも、いたらいいなぁ~って思っていたにも無事に会えて、2本目は地形コースでなかなか充実のラウラウビーチだったと思いますがどーでしょ? ?


そして午後からは体験ダイビング。パウパウビーチではかなりドッキドキでしたが。。(だって、海で泳いだことなかったんですって!どちらかと言うと水は得意ではなかったんですって!!)ラウラウビーチへ行くべきかどうかかなり私も悩んでしまったのですが。。潜ってしまえばぜーんぜんOK
楽しかったと言ってくれて、本当にうれしかった私です。これをきっかけに、ライセンスとは言わないまでももっともっと海を好きになってくれたらインストラクター冥利に尽きるというものです。


写真は今日のパウパウビーチ。この日差し!キラキラ

IMAG1673

 

【編集】 |  21:03 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
