--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/28(Sun)

お久しぶりです 

いやいやいやいやーー。
大変ご無沙汰しておりました!とっても忙しかった9月です。
今日はほぼ1ヶ月振りの完全お休み。本当に何にもしないでのんび~りしましたーーー


明日からも忙しくはありませんが、毎日ダイビングが続きます!
がんばりまーす


M0010688

【編集】 |  23:44 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/20(Sat)

ありがたみなし。 

サイパンの遥か西(どちらかと言うとフィリピン)に台風14号が発生ですね~。
今日のサイパンはというと
めっちゃころころお天気変わります。


さて、今日はサイパンで見るのは多分3個体目くらい?ウミテングを見ちゃいました~
他力本願、他のショップのガイドさんが教えてくれました♪


下の写真、ヒドイもんですね~。どれがウミテングかわかった人はエライ


でもね、実物もちょろちょろ動くしほんとわかりにくい!帰りにもう一度見ておこうと思って探したのですがみつからなくなっちゃいました。うーん、残念。


私としてはめっちゃうれしかったんですけどね。。スクーバダイバー講習生のKさんにとっては「????」ですよね~。あんな変な魚。でもね、でもね、ホント珍しいんですってば!


かわりと言っては何ですが、ちらっとを見ることもでき、無事にスクーバダイバー認定となりました。
おめでとうございまーす

 

M0010778

 

【編集】 |  21:22 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/19(Fri)

不安定なお天気です 

昨日はサイパンらしい暑い晴れ
だったのに。。今日はまたに逆戻りです。



さて、今日はまたまたオープンウォーターダイバー3人誕生!おめでとうございまーす
午後はグロットへ。晴れてれば!!と私としては不満が残りますが、透明度のいい海とダイナミックな地形を見てもらえてよかった。


夜は大学生オール男子9名BBQです

食べる食べる、気持ちいいくらい食べる!用意したものほとんど完食です!


次は晴れたサイパンを見に来てほしい!と本当に思います。こんなんじゃないんだぞー。

【編集】 |  22:13 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/17(Wed)

熱帯低気圧発生? 

なんてこったい、朝からこの風と雨!
どうやらサイパン上空で低気圧が発生している模様。。


今日は学科講習だったので、濡れずに済んだ私。
豊はボートでナフタン方面へ。今日は3ボートダイブと張り切って出掛けたメンバーも雨で撃沈
2ダイブで終了となりました。相当寒かったらしいです。。


晴れてくれないかしらー!!

【編集】 |  23:33 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/16(Tue)

今日もオープンウォーター 

今日はオブジャンビーチでのオープンウォーター講習2日目!
1日目に順調にがんばったから、出来ること。。と思いきや
マスク脱着でつまづいたSちゃん!
何とかつけてから、私のスレートに「水面に行きたい」と。
でもなぁ~。水面も決して穏やかじゃないし。即座にダメとサインを出し、あきらめた様子のSちゃん。そのまま15分ほどその場で休憩。
きっとその間「この●ソばば~」くらい思っていたんじゃないかと。。(笑)


でもね、水面って波がある時は特にドキドキしちゃうところなんですよー。それに一度浮上してしまうと、次に潜降する時に耳が抜けにくくなる人が多数!
あれはね、私の愛情だったと思ってねー。

 

M0010771



マスクが終われば絶好調のSちゃんでした。
彼のA君も耳抜きがちょっと苦手だったけど、それ以外はバッチリ!

オープンウォーターダイバーおめでとう

【編集】 |  23:24 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/14(Sun)

来ないかと思っていたのに 

今頃になってやってきました、台風13号のうねり


でも!予定通りテニアンへ行ってきましたよ~。
行きも帰りも比較的揺れることもなく。
ポイントにはうねりが当たっていて、フレミングでは2~3メートルは余裕でゆ~らゆら。魚をゆっくり、っていうよりもうねりを楽しむダイビングだったような。。(笑)


今日は休憩中にイルカもたくさん!大きな群れでかなり長い時間楽しませてくれました

【編集】 |  21:35 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09/13(Sat)

めでたい×2 

今日もいいお天気

今日は2人のオープンウォーターダイバーを無事に認定
マスクで少々つまづいたYくんに対し絶好調のYくん。(あ、2人ともYくんだった!)
と思いきや、マスクのスキルが終わったとたん絶好調のYくんと、絶好調だったはずなのに波酔いでダウンのYくん。


いろいろですなぁ~。とにかく2人とも無事に終わったことは間違いなし!グロットも楽しかったしね~。

おめでと


M0010748

 


そして、今日はもう一人のおめでとう!
リピーターさんのOさんが100本です

ピンボケ写真だから顔はよくわからないですからね。載せちゃおう。
たすきに、ミニくす球に、ケーキにどんだけめでたいんだか(笑)
なんてね。めでたいです、いやめでたい!

M0010750


【編集】 |  23:01 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.09/11(Thu)

なかなかすっきり晴れません 

なかなかすっきり晴れませんが、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい1日でした。


張り切っての体験3ダイブ!
お二人とも経験ありとのことだったのでラウラウビーチからはじめようかな、とも思っていたのですが、緊張気味のKさん。シュガードックからのスタートとなりました。
お会いして、お話しをしてからポイントを決められるのでやっぱり1組様限定だと安心です♪(←とちょっと宣伝)


ダイビングはまったく問題なく、午後は無事にリクエストのグロットへ!
エントリーの時にはまだ静かだった波も、エギジットの頃には水面が泡でかなり白くなる状態に
ギリギリのタイミングでした。

M0010735

 

【編集】 |  22:48 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/09(Tue)

鍋日和 

朝から「今日の夜は鍋で!」っていうお天気でしたー。。


そんな今日は体験ダイビング。
雨だとテンションも下がりがちですが2ダイブしっかり潜ってきましたよ!

ラウラウではラッキーなことに水深10mくらいのところでのんびりお食事中のさんに会えました


結局、1日太陽が出ることなくエアコンをかけなくてもおいしくお鍋を食べたのでした

【編集】 |  20:44 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/09(Tue)

お問い合わせ 

11日ご出発12日に体験ダイビングをご希望の池田さまへ。

9日朝に何度かメールをお送りさせて頂いておりますが、受信されないようです。違うメールアドレスをお知らせ下さい。

【編集】 |  06:27 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/08(Mon)

階段は大変だけど! 

今日は久しぶりのグロット2ダイブ!
午前中は太陽もキラキラとグロットらしい青い海を満喫でした(午後からは雲多め)

1ダイブ目は×4匹。みーんなバードアイランド方面に泳いで行きました。集会でもあるのかしら??
珍しくホソカマスの群れも。


2ダイブ目は左のケーブへ。大きめのナポレオンとまだ小さなナポレオン。それに「あら?ダイバー?」と思ってしまうほどのバラクーダ!
イソバナのシルエットを堪能して無事に2ダイブ終了です。


登った 階段は220段以上。久しぶりだと筋肉痛になるんですよねぇ(笑)
でも、がんばった甲斐あり!の充実ダイビングでした

uchiwa

【編集】 |  21:46 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.09/07(Sun)

激流! 

またまた久しぶりの更新となりました~。。見てくれている方、申し訳ありません


オープンウォーター講習あり、体験ダイビングあり、リフレッシュダイビングあり、もちろんファンダイブもありと毎日潜っています。

お天気も晴れの日もあれば雨の日もあり。(当たり前だ。笑)

停電も10時間以上の日もあれば1時間半の日も。
長くても短くてもどっちにしてもサイアクですねー。1時間半程度だと、今日はどうしちゃったの?!って逆に心配になる始末。3時間ぐらいの停電はもう普通に慣れてしまっているサイパン住民です。

さて、ここ2日間はバッチリのお天気ですよ

今日はバンザイとマーメイドへ。

バンザイではね、ここはサイパンか?!と疑いたくなるほどの激流につかまってしまいました~
幸い、今日のお客様はとても落ち着いて対処してくれたので事無きでしたが。。久しぶりに緊張するダイビングだった!なんせ、ダイバーの吐く泡が真横に流れてましたからっ!!



M0010710

昨日のテニアンフレミングにて。
Sさんはテニアングロットでめでたく100本を迎え、101本目のダイビングです。

【編集】 |  15:32 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
