--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/25(Mon)

現地より 

サイパンの名前が日本のメディアでこんなに聞けるなんて!

もっと喜ばしいことだったら良かったんですけどね~。。

 

というわけで、今日はちょうど三浦氏の拘束されている近所に用事があった為ちょっと様子を見に行くことに。
豊氏はカメラまで持って三浦氏を激写する気満々(笑)。そんな簡単に撮れるわけないじゃん
報道の方々は朝7:00前から粘ってるっちゅーのにね。

 

s-CRW_0003

 

【編集】 |  20:47 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.02/22(Fri)

潜れた~♪ 

ギックリ腰以来、1週間ぶりのダイビングでした!

体験ダイビングをラウラウビーチで1ダイブ。
昨日も体験ダイビングをされているカップルさん。彼女さんのNさんはライセンスも持っているのだ。

なので、二人は余裕~peace


私の方がそろぉ~り、そろぉ~り

 

結果、大丈夫グッ
やっとダイビング復活!!(と思うと、暇になっちゃうんですよねぇ~。笑)

 

今日もラウラウビ ーチではアジvsカスミアジ、繰り広げられていましたよ!


021806

 

最近はロウニンアジもいるんです。

堂々とした泳ぎっぷり。カッコえ~

【編集】 |  18:56 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/21(Thu)

英語?日本語? 

潜り隊長の座をすっかり豊に譲っている今日この頃。

ラウラウ ・オブジャン・グロットと久しぶりにビーチポイント3箇所を制覇してきたようですよ。

 

さて、ダイビングとは関係ないことですが先日2匹の犬達の1年に1度の健康診断に行ってきました。
結果は2匹とも

 

「Mushi ha imase-n」

 

英語でぺらぺらしゃべりまくっていたかと思うと、このセリフだけ毎年このビミョーな日本語になるドクター(笑)。

 

「虫はいませーん。」

 

こちらも『英語をしゃべられているんだ』と思って話しを聞いているのに、ここだけいきなり日本語になると心構えができていないので、何を言われているのかさっぱりわからなくなる!

 

何はともあれ、2匹とも健康で良かった。ユキちゃんのアレルギーの痒い痒いもリチェックはもうなし。半年以上通ったかな?長い道のりだったわぁ。。

 

それにしても2匹いっぺんに健康診断となると。。えぇ。。そりゃもう。。ビックリなお値段ですよ。。
潜り隊長にがんばってもらわないとね~!

 

 

vaioyuki1-1

 

「父ちゃん好き好き~」のユキちゃんの図。

2年も前の写真ですが、毎日毎日同じ光景を見ています。

どんだけ父ちゃん好きなんだか。

【編集】 |  21:22 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.02/19(Tue)

マンゴーの時期って? 

今年一番の寒さ?!
「今日、寒いね~。」がサイパン在住者同士のあいさつでしたが、いつも通りTシャツと短パンなんですよねぇー
日本の方々に怒られそう。。


今日は体験ダイビング&ファンダイブ。
もしかすると、それぞれに1人ずつガイドが必要??
と思い、豊と私の2人体制で出動でしたがまったくその心配なし。
だって、水泳インストラクターさんだったんですもの~
よって私の出番はなし!今日も腰の休養日となりました。

 

さて、そんな役立たずな1日でしたがこんな写真を撮ってきました!

 

s-P2190194

 

 

じゃーん
お待ちかねの方もとーーっても多いと思いますが、マンゴーです
すでにたわわに実ってます


撮影した場所はパームスリゾート(旧ニッコーホテル)。
木によりかなり出来具合にばらつきがあるので、これはかなり早いほうですが。。どっちにしても今年は全体的に早い!
だって例年はおいしくマンゴーが食べられるのって6月とか7月ですよ?!まだ2月なのに。。

 

今年は何月がおいしいマンゴーの時期なのでしょう?何だかわからなくなってきちゃいました~。

 

【編集】 |  22:47 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/18(Mon)

ぎっくりきました 

お久しぶりでございまーす

 

前回の更新(1週間も前!)以降も元気に潜って潜って。

と思ったら。あら。なんか。。変。。。また出た!ぎっくり腰~

 

というわけで、そこからはただひたすら横になる横になる。そして、読書読書の毎日。

イスに座っても痛い、立っても痛い、寝返りもままならないんですよー。

 

今日はかなり復活!気をつけて動けば日常生活には支障ないところまできました。パソコンの前に座るか、って気力も出てきました

 

明日はもしかしたら早速ダイビング?!

【編集】 |  19:52 |  サイパン生活  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02/11(Mon)

大型ボート紹介 

昨日に引き続きの大型ボートでディンプルとアイスクリームへ。お天気は

昨日のヒドイ状態の東側のコンディションとはうってかわってこんなです

 

s-P2110186 

 

穏やか~。青い~。

 

ディンプル・アイスクリームともに透明度がとーっても良く、やっとサイパンの海を見てもらえた!って気分です。
今日はボートの上からイルカウォッチング付きでしたイルカ

 

さて、せっかくなので今日は大型ボートの紹介も少し。

 

s-P2110176

 

まずは上の写真。1階です。器材はここへ。
屋根があり、窓ガラスが入っているので風がこなくて暖かい。
というか、エアコン設備まであります!

 

 

s-P2110179

 

こちらは2階デッキ。こちらは風通しが良く、気持ちいい~。
ちゃんと屋根はありますので日焼けが心配な方も大丈夫。

 

 

s-P2110180

 

そして2階デッキの前には船長室が。もちろん見学OK。
キャプテンのマニーさん。片言の日本語がしゃべれます。

 

 

定員は30名程度?(今度確認してみます。)
実際、昨日の午後は30名ほど乗りましたが、とにかく船が大きいので人の多さはあまり気にならないくらい。
まぁエントリーやエギジットには時間がかかりますが。。

 

少人数での出港は難しいと思いますがショップツアーさんやサークルツアーさんなどの団体さんで、ゆっくり1日かけて3ボートダイブがリクエスト!なんて場合には良いでしょう。お弁当を船に積んでのんびり出来そうです。

 

 

s-P2110181

【編集】 |  14:16 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02/10(Sun)

サイパン、賑わっている時に限って 

今日もまずまずの。時々、雲で太陽が隠れてしまいます。

今日が最終日のチーム修行の皆さんは豊に任せ、私はビーチダイブへGo

 


あ、荒れまくりじゃない。。かろうじてラウラウビーチで1ダイブは潜ったものの、浅瀬の透明度は悪く、波の力もハンパじゃなく波


あえなく2ダイブ目は断念

 

「潜ってしまえ!」というショップさんもあったようなので、一瞬私も迷ったのですが。。


Tさん達は「やめましょう」との判断をしてくれてホッとしましたよー。
荒れている海に無理して潜る必要はないのですから。


遊びですからね。楽しくなくっちゃ!

 

というわけで、午後からのダイビングへ急遽変更をすることに。
はじめて使う大型ボートでB-29へ行ってきました~。

こちらも流れありありでしたが。。

明日もこの大型ボートでディンプル・アイスクリーム予定。明日は穏やかな海に潜りたーい

 

さてさて、今日が最終日となったチーム修行の皆さん、3日間どうもありがとうございましたーjumee☆thanks1
50本、お誕生日と記念ダイブ続きでしたね~。
グロットを狙うなら夏のサイパンがオススメグッ
またお会いしましょう。お待ちしておりまーす

【編集】 |  22:03 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/09(Sat)

逆コースというだけで。 

日本はこの週末は3連休ということで、サイパンも賑わってます

朝の港はダイバーさんで大混雑!

 

さて、港は混んでいてもボートは貸し切り
すいすい~っとテニアンへ。テニアンは思っていたほどボートも多くなく、海は青く太陽の光が降り注ぎ。。とステキなコンディションでしたよ

 

今日はテニアングロットでいつもの逆コースを取ってみたんです。
いつもA穴→B穴だとするとB穴→A穴って具合に。
そうしたらそうしたら!たったそれだけのことで何十回(いや、何百回に近いかも?)と潜っているはずのテニアングロットがまた新鮮!
たまには変えてみるものですね~。

また、テニアングロットの良さを発見しました

 

改めて感じましたが、同じポイントでも同じということは決してないものですねー。ちょっと視点を変えたりすると、また楽しめるものです。

 

「あそこのポイントは行ったことがあるから、もういいや~。」

 

なーんて思わずに!潜れば潜る回数だけ、どのポイントでも新しい発見がありますよ

 

tini-gro


上を見上げて。

【編集】 |  21:39 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/08(Fri)

お祝いダイビング 

今日はちょっと雲多めの

ナフタンとアイスクリーム。午後からはラウラウへ。

 

今日はアイスクリームで祝50本のお祝いがありました!

私だったら「あらー、そうですか!100本目指してがんばって」とサラッと流してしまうところですが、そこはチーム修行 (いろいろと深いわけがあってこのチーム名になったらしい。。)の皆さんの愛ですよ愛!

 

夜はBBQでまたまたおめでとう!

ケーキはもちろん、なんとこんなものまで!

主役のIさんからは「生まれてきて良かった~」との声も(笑)

 

P2080173

他に手作りのたすきもあったんです!

素晴らしい~。

 

【編集】 |  22:30 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/07(Thu)

みんなの写真コーナー(9) 

 サイパンで撮影した写真を陸上・水中問わず送ってください♪ 企画から!

 

DSC00054のコピー

 

『コマネチ!』

 

 

撮影者:Mr.KY

 

撮影地:グロット

 

 

も~ね~、タイトルついていなかったけど、これしかないでしょ(笑)。

 

どーしてこう、ある「一定の年齢を超えた」「男性」は水中でカメラを向けるとこのポーズをしてしまうんでしょうね?!
もちろん女性はやりません!今の若い子たち、そうねー。。20代前半くらいはきっと「はい?!」って感じですよ!(←私はちゃんとわかっている年齢ですのでー。ご心配なく。)

 

もちろん、この「一定の年齢を超えた」「男性」も日常生活でこのポーズをすることはないでしょう。
でも。。水中でカメラを向けられ「何かしないと!」と思うと潜在意識の中にあるこのポーズが出てきちゃうんですよねぇ~。恐るべしですね。ビートたけしさん。

 

Yさん、このモデルってNさんですか??ぷぷっ。

どうもありがとうございました?jumee☆thanks3

【編集】 |  20:51 |  みんなの写真コーナー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/06(Wed)

春休み!体験ダイビングキャンペーン 

みんなで潜ればもっと楽しい♪

 

定価体験ダイビング2ダイブ$75が!

 

3名様~水中写真プレゼント!

5名様~お一人様$70+水中写真プレゼント!

7名様~お一人様$65+水中写真プレゼント!

9名様~お一人様$60+水中写真プレゼント!

 

※2008年2月10日~4月10日の期間中に実施される体験ダイビングに限ります。

※水中写真は代表の方にメールでお送り致します。

 

体験ダイビングについてもっと詳しく知りたい!

 

お申し込みはコチラ

 

サイパン AQUA MARINE

 

 

s-P4130049

 

お待ちしております♪

【編集】 |  10:38 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/05(Tue)

みんなの写真コーナー(8) 

今日も サイパンで撮影した写真を陸上・水中問わず送ってください♪ 企画から!

 

 

 

 

P1290163

『感動の再会!!』

 

 

撮影者:Mr.MN

 

撮影地:?

 

 

撮影者MNさんの奥さまR子さんと私、らんこです。タイトルに笑っちゃいました。う~ん。まさにそんな感じですが、実はカメラを受け取ろうとしている瞬間(笑)。

 

どうもありがとうございましたjumee☆thanks3

【編集】 |  20:04 |  みんなの写真コーナー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/04(Mon)

みんなの写真コーナー(7) 

サイパンで撮影した写真を陸上・水中問わず送ってください♪企画から!


BBQ前の器材片付け中のひととき。


SAIPAN ありがとのコピー 

 

『SAIPAN ありがと』

 

 

撮影者:Mr.Mito


撮影地:AQUA MARINE ショップにて。


 

さすが!雰囲気、アイディア抜群ですね~。

 

 

どうもありがとうございましたjumee☆thanks3

【編集】 |  14:39 |  みんなの写真コーナー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/01(Fri)

今日も100本記念! 

ここ何日か、ずっと同じパターンのお天気です。午前中はピーカン。午後から時々

 

今日はテニアンへ行ってきました。数日前とはうってかわり、今年1番の良いコンディション!(数日前にテニアンでヒドイ目にあった方々に申し訳ないくらい。。)
フレミングはドリフトっぽく。後半流れが逆になってしまいましたが。。

昨日100本目を今日に繰り越したKご夫婦。無事に100本目を迎えることができました!
おめでとうございます



何とね、記念すべき1本目(講習の1ダイブ目)のダイビングもご一緒しているんですよ。当時は他のショップで働いていて講習2日目は別のインストラクターさんだったのですが。
1本目と100本目。ご一緒できて運命?!感じていまーす

 

P2010162

☆おめでとうございます☆


そして、今日は この方もおめでとう。7歳のお誕生日です。元気に長生きして下さい
もう7歳か~。


s-CRW_0023

☆おめでと☆

 

【編集】 |  20:22 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/01(Fri)

100本記念 

午前中は少し雲もありますがだいたい

午後からは。。今日もやっぱりスコール
キャピタルヒルの山の上は霧でかすんで「箱根っぽいですね?!」とすっかり神奈川県民同士の会話。その時の気温は23℃!(帰り、雨の降っていない時は26℃。やっぱり山の上は涼しいみたい。)

 

今日はちっちゃい尖った沈船(ポイント名、何なんでしょ?誰か決めてほしいわぁ。)と沈船へ。
去年くらいまではイーグルレイシティへマダラトビエイを見に行くことが多かったので、必然的に『冬=インリーフ』という感じになっていましたが、今年はイーグルレイシティが不調の為インリーフへ行く機会がめっきり減ってしまいました。
今日は少し流れがありましたが、浅くて明るくて港から近くて。ストレスのないダイビングが楽しめて大好き


さて、一緒に潜ったTご夫婦とKご夫婦。なんと4人全員がこの2本目の沈船で99本目!
3本目で全員100本記念を楽しみにしていたのですが、 昨夜というか今朝ご到着のKご夫婦は体調があまり優れないとのことで午後のダイビングはお休みに
初日からそんな無理をしてもあとが楽しめなくなっちゃいますものね。

 

というわけで。。午後はラウラウビーチでTご夫婦の100本記念ダ?イブ!!
のんびりまったり無事に終了。おめでとうございます

このところ、年に2回はサイパンにいらっしゃってくださっているお二人です。これからもよろしくお願い致します!!

 

P1310153 

☆おめでとうございます☆

 

【編集】 |  19:48 |  ダイビング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
