--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/17(Mon)

シークエストのBC・アトミックのレギに感動 

更新をしばらくさぼっているうちに、サイパンはどんどん暑くなってきています!
日差しがきつ~い

お天気はすご~くいいのですが、海のほうはというとなかなか静かにならず。。先日もグロットは不可。テニアンに行った日もありましたが1ダイブをダンプコーブで潜ってサイパンに逃げ帰ってきた日もあり。

さて、いきなりですがダイビング器材のお話しです。正直言って、私にはぜんぜんこだわりってものがないんですよねー。。いや、なかったと過去形にしますか。壊れていなきゃ、それでサイコーってタイプだったんですね(笑)

そんな私に、某ダイビングショップの方が「これ、すごいいいから使ってみてもいいよ。」とのことで、BCとレギを貸してくれたんですよ。


シークエスト プロQD ¥132,300


アトミック T2 レギュレーター
 ¥270,427

はいーー??!!ななな、なんてお値段

でも、さすがお値段だけの価値はある!(と思う。)
レギはちょっと深くなっても呼吸抵抗を感じることなく、とにかく自然なんです。

特に感動したのはBC。
陸でもあまりタンクの重さを感じない!でもって、水中でのフィット感とバランス!
ん~、今まで「何使っても一緒派」でしたが、考え改めました。

でね、なんとサイパンでもこの器材さん達を買えるんですよ。
それも日本の定価よりもおトクプライスで
さらに、ここ最近のこの円高!チャーンス!!

興味のある方はご相談下さいませー。
【編集】 |  11:47 |  ダイビング器材  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/05(Fri)

脱・唾派!? 

今日は久しぶりに太陽の光の射す水中を見ることができました
まだまだ海は荒れていて、西側はインリーフのみ潜れるという状態ですが。


さて、やっとのことで先日からお気に入りのマスクをデビューさせたんですよ。色はもちろん『クリア/ピンク』

で、新しいマスクにしたのを期に『マスクの曇り止め』を使うことに。
というのも、私はダイビングを始めてから10数年かたくなに唾派だったのですが
マスクがカビやすい
というもっぱらのウワサで。


それにね、先日ボート上で他のショップのイケメン風(あくまで、風、ということで)ガイドさんがエントリー前に

「曇り止め塗りますから皆さんマスクを~」

って言っていたんですよ。


私が

「はーい、マスクに唾ペッペーして下さいね~。あぁ、そんなじゃ足りないって!もっとペッペーって!」

って言っている横でですよ?


なんか。。あら、あの若いの、デキるインストラクターみたいじゃない。ついでに、お客様もセレブっぽい気分を味わっているじゃない、っつーことでまねっこです。

ま、午前中はすっかりそんなこと忘れて相変わらず唾ペッペーだったんですけどね。
午後のラウラウで使ってみました!

結果は。。


もー、曇る曇る、20秒に1回くらいマスクに水入れてすすがないと曇りまくり
たぶんすすぎ過ぎた。。

Yさんは平気だったって言っていたんだけどなぁ~。なぜ私だけ?!


エギジットしてから、隣に車を止めていた知り合いのインストラクターさんと、マスクが雲ってね。。なーんて話しをしていたら。。

「マスクが曇っているインストラクターほどダッサイものはない!」


あっさり断言された。。ただし、120%その通り。

あぁ、私に曇り止めを使いこなせる日は来るのか?!そして、出来インストラクターになれるのか?!



商品は悪くないはず。

【編集】 |  21:29 |  ダイビング器材  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/31(Tue)

見直しました。ラッシガード! 

103106

もう1枚「白地にピンクライン」も。 「かわいらし過ぎ!」と言われながらも、今はそちらを愛用中。

ヘビーリピーターさんであるKさん&Iさんが、これまたヘビーリピーターさんである別のIさんに日本で郵送の上、 Iさんがサイパンまで持参!やっと届いたラッシュガードです。

あったかいのはもちろん、生地もやわらかくて着やすくてステキだわぁ~

ラッシュガードを着るのは5~6年振り??なぜかというと、「着にくくて苦しい割にはあったかくない。。」 という印象が強かったのです。数年でものすごい改良されるものですね~。
というか、私が昔着ていたラッシュガードは安物だったのかしら。。(笑)

ラッシュガード+フードベスト+腹巻+3ミリフルスーツでまだまだいけそうでーす
(腹巻については深く追求しないで下さい!)

Kさん&IさんとIさん。どうもありがとうございました

【編集】 |  13:31 |  ダイビング器材  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.10/26(Thu)

サイパン ブーツは大切です。 

サイパンではダイビングブーツは欠かせません。
他のリゾートではすべてのダイビングがボートダイブだったりするので、ブーツが必要ない場合もありますがサイパンではラウラウ・オブジャン・ グロットとビーチのポイントはすべてブーツがないとかなりつらいことに!

自分がつらいだけではなく、ブーツがないとすばやく動けなかったりして安全上の問題にも関わってきます。
サイパンに来たばかりの他ショップの研修生やスタッフが裸足もしくはビーチサンダルでグロットの岩場の所にいるお客様の手助けをしている姿を見かけますが、 こっちがドキドキしてしまいます。
自分が危なっかしいぞぅ。何かあった時にその足元でふんばれるの?

とまぁ、それはいいとして、とにかくサイパンではブーツが重要。そしてかなりの消耗品でもあるのです。
先日、いつもの器材屋さんにブーツを買いに行ったところずーっと愛用していたSプロのロングブーツがなーい!!
しかたなくショートブーツを買ったのですが。。

ウエットスーツとブーツの隙間が寒いし。。
ウエットスーツとブーツの隙間だけ日焼けするし。。
何はともあれ、どうして私はショートブーツが似合わないのかしら??

えーん。いつものロングブーツがほしいよぉ~!
と言っても、もう製造していないらしいので何かいいブーツを探さなきゃ。

【編集】 |  14:13 |  ダイビング器材  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
